南信州のりもの倶楽部♪

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バンディット250、キャブ同調編

2008年03月06日 18時36分28秒 | 一般整備編
一日鼻水とくしゃみが止まらなかった「のりもの倶楽部」南信州版ですわ…
今まではこんな事なかったのに、
もしかして花粉症デビューですか?
ワタクシ、遅れてきたルーキーですか?
まぁ、寝不足なので明日になって治ってりゃ良いですが♪

ただ今レストア中のバンディット。
価値がほとんど無いのにも関わらず、
頑張って整備してます。
僕が楽しけりゃ良いのよ。

で、キャブの同調を取るために、
ゲージをセットしてエンジンかけてみました。
負圧はダイヤフラム室に取り出し口があるので、
誰でも分かると思いますよ。
この取り出しが一番楽です。

でもエンジンかけてみたら、
2番の負圧だけやたら低い…
このバイクは2番のインマニから負圧コック用のホース出てるのを、
僕はコロッと忘れてただけですが(笑










気を取り直して測った結果がコレ。
まぁ、こんなもんでしょう。
中途半端に合ってませんがエンジンは快調にかかるレベルです。

同調は普通1,2番と3,4番を合わせてから2,3番を合わせるのが普通なので、
当然その手順で作業を進めるのですが、
驚いた事にスクリューが無い!
ライトを必死に当てて探した結果、
ほとんど見えない場所に存在してる事が分かりました。
なのでドライバーをセットするのは運も必要かと。
両バンクの同調取るだけで30分近く使ってしまいました…










2,3番を合わせるのはいつも通り簡単なので、
何度かブリッピングして、しつこく同調させた結果がコレ。

これだけ合わせてもエンジンはさっきとあまり変わってません。
でも良いのです。ここまでやらないと気が済まないので。
あとはアイドリング調整して終わりです。
何とか終ってくれて良かったですよ。

とりあえずエンジンはここまでで良さそうなので、
次からは車体まわりのチェックに移りましょうかね。
見るべきところは満載なので、しばらくは退屈しなくて済みそうです。

それではまた見て下さいな。



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コメント (2)
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