やぁ。馬車馬のように働かされ疲労が溜まっている「のりもの倶楽部」南信州版だよ。
ドラクエで言う所の体力ゲージが黄色くなっている状態です。
が、ゲージが赤と棺桶の間を体験した事があるくらいだからまだまだ頑張れる、はずだ。
今日は忙しくない予定だったのに朝から働いて、
お昼もそこそこに済ませて午後はガッツリ働いたので、
正直とても疲れています。
しかし記録だけはしっかり残しておきましょうかね。
まず朝は昨日から預かっていた車の仕上げ。
とは言っても窓ガラスを組み立てるだけの仕事だったのであっさり終らせます。
昔は数時間近く使っていた仕事だけど、
いまではたった20分くらいで済んでしまう。
人間の能力ってホントにすげぇ。
その後は近所の車屋さんに呼ばれ、
何したかは業種がばれるので書かないけどお仕事。
しかし寒さと功を焦ったため失敗、部品を壊してしまう…
しかし保険で修理するから部品出るって話だし、
もしかしたら修理せず廃車になるかもって言われたので、
部品を壊した事は気にしない事にする。
失敗は次回の成功に繋げれば良いのだ。
僕はこうやって今までやってきたし、
これからもこのスタンスてやっていくつもりだ、が、
やっぱり失敗はしたくないな…
この仕事中に近所で大きな事故があったらしく、
その車屋さんの方々は大騒ぎして現場に行き、
事故車を運んで来たのだが、
中にはクシャクシャで即スクラップって言う車もあったらしい。
運転手は全員無事みたいだけど、
事故だけは本当に気を付けてもらいたいものだ。
このさなかに僕は部品壊した車と格闘していたっけか。
この仕事が終ったと同時に同好の仲間。
北信州のりもの倶楽部のToo'sさんからメールが入る。
この年末に長野を縦断してわざわざ飯田まで出張だそうだ。
我が倶楽部から1分の所で仕事していたみたいだけど、
今日も忙しいらしくまた会えず終いで残念。
いつか売っていただいたゴリラをお見せしたいのだが、
ここに来てから弄りすぎてすでに原型を留めていないので、
見せられてもどうか、って思われるだろう。
関係ないけど僕はこの人が私服とモトクロスジャージの姿しか見ていない気がする。
しかし仕事は普段とは想像も出来ないような業種で、
とても旧車や変わったのりものが趣味とは思えないだろう。
なのでこの人がスーツ姿で働いている所を想像すると実に微笑ましい。
会社に帰ったら他の仕事の車が届いていたので、
お昼は簡単に済ませて急いで仕事する。
その車は軽自動車なんだけど2万キロ乗ってるわりにはとても綺麗。
オーナーの車への愛情が伝わってくるみたいだ。
こう言う人が増えれば僕も楽が出来るんだけど、
そんな人ばかりになったらウチの会社の存在意義が無くなるか。
しかし車を愛する人が増える事はとても良い事だと思う。
そして少しは楽をさせていただきたい。
この車の仕事も終わり納車したら歩いて会社に帰り、
急いで次の仕事をしに大型車のディーラーへ向かう。
そこでは2台も仕事の車が待っていたので到着早々に帰りたくなるが、
納期も迫ってる様子なのでサクサクと仕事をこなす。
この2台のうち1台は初年度登録が20年ほど前のトラックで、
ウチで取り寄せた部品もこれでラストだったらしい。
なのでこの部品だけは壊さないように作業したけど、
こう言う作業はなかなかスリリングで、
終ってみれば良い疲労感しか残らなかった気がする。
こうして長い1日は終わり激しく疲れたけど、
夕飯の買い物に行った時の支払い金額が何と1111円とピンゾロだった。
こう言う事があるだけで明日を生きる希望が見えてきたりするから不思議だ。
明日はあまり忙しそうではないけど頑張りたい。
そんな訳で超久しぶりに日記調に書いてみましたが、
今年も残り少なくネタも無いのでしばらくは適当に書いて、
残りは毎年恒例となった今年を振り返る事でも書いて、
今年は早めにブログを終わりにしたいと思います。
まぁ、次回も適当に見て下さいな。
← 適当に押しといて下さい♪
ドラクエで言う所の体力ゲージが黄色くなっている状態です。
が、ゲージが赤と棺桶の間を体験した事があるくらいだからまだまだ頑張れる、はずだ。
今日は忙しくない予定だったのに朝から働いて、
お昼もそこそこに済ませて午後はガッツリ働いたので、
正直とても疲れています。
しかし記録だけはしっかり残しておきましょうかね。
まず朝は昨日から預かっていた車の仕上げ。
とは言っても窓ガラスを組み立てるだけの仕事だったのであっさり終らせます。
昔は数時間近く使っていた仕事だけど、
いまではたった20分くらいで済んでしまう。
人間の能力ってホントにすげぇ。
その後は近所の車屋さんに呼ばれ、
何したかは業種がばれるので書かないけどお仕事。
しかし寒さと功を焦ったため失敗、部品を壊してしまう…
しかし保険で修理するから部品出るって話だし、
もしかしたら修理せず廃車になるかもって言われたので、
部品を壊した事は気にしない事にする。
失敗は次回の成功に繋げれば良いのだ。
僕はこうやって今までやってきたし、
これからもこのスタンスてやっていくつもりだ、が、
やっぱり失敗はしたくないな…
この仕事中に近所で大きな事故があったらしく、
その車屋さんの方々は大騒ぎして現場に行き、
事故車を運んで来たのだが、
中にはクシャクシャで即スクラップって言う車もあったらしい。
運転手は全員無事みたいだけど、
事故だけは本当に気を付けてもらいたいものだ。
このさなかに僕は部品壊した車と格闘していたっけか。
この仕事が終ったと同時に同好の仲間。
北信州のりもの倶楽部のToo'sさんからメールが入る。
この年末に長野を縦断してわざわざ飯田まで出張だそうだ。
我が倶楽部から1分の所で仕事していたみたいだけど、
今日も忙しいらしくまた会えず終いで残念。
いつか売っていただいたゴリラをお見せしたいのだが、
ここに来てから弄りすぎてすでに原型を留めていないので、
見せられてもどうか、って思われるだろう。
関係ないけど僕はこの人が私服とモトクロスジャージの姿しか見ていない気がする。
しかし仕事は普段とは想像も出来ないような業種で、
とても旧車や変わったのりものが趣味とは思えないだろう。
なのでこの人がスーツ姿で働いている所を想像すると実に微笑ましい。
会社に帰ったら他の仕事の車が届いていたので、
お昼は簡単に済ませて急いで仕事する。
その車は軽自動車なんだけど2万キロ乗ってるわりにはとても綺麗。
オーナーの車への愛情が伝わってくるみたいだ。
こう言う人が増えれば僕も楽が出来るんだけど、
そんな人ばかりになったらウチの会社の存在意義が無くなるか。
しかし車を愛する人が増える事はとても良い事だと思う。
そして少しは楽をさせていただきたい。
この車の仕事も終わり納車したら歩いて会社に帰り、
急いで次の仕事をしに大型車のディーラーへ向かう。
そこでは2台も仕事の車が待っていたので到着早々に帰りたくなるが、
納期も迫ってる様子なのでサクサクと仕事をこなす。
この2台のうち1台は初年度登録が20年ほど前のトラックで、
ウチで取り寄せた部品もこれでラストだったらしい。
なのでこの部品だけは壊さないように作業したけど、
こう言う作業はなかなかスリリングで、
終ってみれば良い疲労感しか残らなかった気がする。
こうして長い1日は終わり激しく疲れたけど、
夕飯の買い物に行った時の支払い金額が何と1111円とピンゾロだった。
こう言う事があるだけで明日を生きる希望が見えてきたりするから不思議だ。
明日はあまり忙しそうではないけど頑張りたい。
そんな訳で超久しぶりに日記調に書いてみましたが、
今年も残り少なくネタも無いのでしばらくは適当に書いて、
残りは毎年恒例となった今年を振り返る事でも書いて、
今年は早めにブログを終わりにしたいと思います。
まぁ、次回も適当に見て下さいな。
