最近はおかげさまで仕事が大繁盛でさ、
それは構わないんだけど趣味に費やす時間がなかなか作れない。
このままだとシャリィが完成する頃には良い時期終わっちゃうよ…
昨日の続きで中華エンジンのオイルリターン通路なんだけど、
写真で見ると分かる通り段差が出来てるね。
実はこれでも広げ終わりで最初なんか穴の広さの1/3くらいしか空いてなかったのさ。
そりゃオイル詰まるよ。
内部は本来の広さ以上まで拡大したから、
オイルはスムーズに流れるようになると思うんだけど、
このエンジンはオイルポンプもかなり大きいから、
オイルリターンはもっと広くても良いんじゃないかな。
まぁガスケットらクやランクケースも制約があるからシリンダー部分だけ広くしたって意味無いけど。
とりあえずもう組み終わって車体に載せたから、
次はとりあえず走れるようにするか電装かな。
なんかやることイッパイだけど楽しいなぁ♪
この勢いで子供のために作ったモンキーもリーガル仕様にしちゃおうかな。
ミニモト3台所有して気分によって乗り換えられたら面白いよね。
まるでヤッターマンだ(笑)
それは構わないんだけど趣味に費やす時間がなかなか作れない。
このままだとシャリィが完成する頃には良い時期終わっちゃうよ…
昨日の続きで中華エンジンのオイルリターン通路なんだけど、
写真で見ると分かる通り段差が出来てるね。
実はこれでも広げ終わりで最初なんか穴の広さの1/3くらいしか空いてなかったのさ。
そりゃオイル詰まるよ。
内部は本来の広さ以上まで拡大したから、
オイルはスムーズに流れるようになると思うんだけど、
このエンジンはオイルポンプもかなり大きいから、
オイルリターンはもっと広くても良いんじゃないかな。
まぁガスケットらクやランクケースも制約があるからシリンダー部分だけ広くしたって意味無いけど。
とりあえずもう組み終わって車体に載せたから、
次はとりあえず走れるようにするか電装かな。
なんかやることイッパイだけど楽しいなぁ♪
この勢いで子供のために作ったモンキーもリーガル仕様にしちゃおうかな。
ミニモト3台所有して気分によって乗り換えられたら面白いよね。
まるでヤッターマンだ(笑)