今日は父親参観日だったんだが、
土曜は当たり前に仕事入る日だから今年も行けんかった…
で、またまたシャリィなんだけど、
エンジンを修理して車体に載せて、前に買ったオイルクーラーのフィッティングをしてみた。
シャリィはクーラーを取り付けるスペースが無いためエンジンの前にぶら下げるよう付けるから、
そのためのブラケットも用意しておいたんだけど、
ナットやボルトは国産用のM6が同梱されてても中華エンジンには使えない。
中華の125ccはスタッドボルトM 7だからね。
だけど困った事にM7なんて普通に売ってる訳ないから、
いつもの特殊なボルトナット専門店に行ったんだけど、
当然ながらM7は在庫が無いため注文になったんだが、
ボルト2本とナット4つ買っただけなのに2千円くらいになっちゃうのよ(涙)
普通だったら数百円で済むんだけどなぁ…
でも無いと固定出来ないから注文して来週届くから、
またメーター回りをバラして、
配線を少し加工してブレーキも取り付けて実走してみたい。
問題の発電系は後でもとりあえず走ってみないと何も分からないからねぇ。
ホント手探りで作ってるけど、少しだけど確実に進んでおります。
土曜は当たり前に仕事入る日だから今年も行けんかった…
で、またまたシャリィなんだけど、
エンジンを修理して車体に載せて、前に買ったオイルクーラーのフィッティングをしてみた。
シャリィはクーラーを取り付けるスペースが無いためエンジンの前にぶら下げるよう付けるから、
そのためのブラケットも用意しておいたんだけど、
ナットやボルトは国産用のM6が同梱されてても中華エンジンには使えない。
中華の125ccはスタッドボルトM 7だからね。
だけど困った事にM7なんて普通に売ってる訳ないから、
いつもの特殊なボルトナット専門店に行ったんだけど、
当然ながらM7は在庫が無いため注文になったんだが、
ボルト2本とナット4つ買っただけなのに2千円くらいになっちゃうのよ(涙)
普通だったら数百円で済むんだけどなぁ…
でも無いと固定出来ないから注文して来週届くから、
またメーター回りをバラして、
配線を少し加工してブレーキも取り付けて実走してみたい。
問題の発電系は後でもとりあえず走ってみないと何も分からないからねぇ。
ホント手探りで作ってるけど、少しだけど確実に進んでおります。