南信州のりもの倶楽部♪

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人生はゲームだ。

2012年09月19日 22時40分11秒 | ゴリラ、整備やカスタム編
そう言えばこの間のツーリングに出かける前に、
ヘッドからブリーザーを引いてみた。
前から部品だけはあったんだけど何か面倒でねぇ。

この後エンジンをかけたらホースから結構な二次圧縮空気が出てきて、
思った以上に効果があるんじゃないかと感じた。
二次圧縮って言えばクランクケースの方が気圧高そうな気がしてたが、
ヘッドからもオイルが混ざった空気がガンガン出てくるのね。

ヘッドの空気を抜くのは他にも利点があるらしく、
ヘッドからシリンダーを通りクランクケースに戻るオイルが流れやすくなるんだって。
オイルが戻る時ヘッドに空気が入って来ないと気圧が下がりオイルが流れにくくなるからねぇ。

まぁ効果の程は体感できないけど、
気分的に性能アップしたみたいで気持ち良いね(笑)

それと今日は全滅していたメーター内の電球を総交換。
夜だと何も見えなかったから、こんな簡単な整備だけど気分良いし、
ついでにメーターの固定も試行錯誤して綺麗に固定したから、
修理し終わったゴリラ見てたらまた走りに行きたくなっちゃった♪

と、思っていたら、平日頑張って稲刈りすれば日曜日はまた休みが取れるみたいだから、
次は飛騨高山か静岡県の山間部を巡るツーリングに行こうかと。
当然一人で好きな所を走り休みたい時に休み行きたい場所に向かう殿様ツーリングだ♪

しかし前からなんだけどヘッドライトが暗くて夜間走行は怖いんだよねぇ。
全波ジェネレータは買ってあるんだけどHIDはまだだから装着しても仕方ないし…

とりあえず日帰り予定で地図に100キロの円をコンパスで書いてみたんだが、
観光とかしてると100キロ圏内でも一日は軽く終わる。
直線距離での100キロなんて往復と寄り道で軽く300キロ走る事になるからね。

走ろうと思えば500キロ近くもいけるんだけど、
観光と休憩の無い移動がメインのツーリングになるし…
だいたい帰宅する前にチェーンスライダーと俺のケツのヒットポイントが尽きるわ。
だから教会で死人が蘇生したり宿屋で体力が回復するドラクエの世界っていいね。
まぁ教会に行くまでに死人を棺桶に放り込んで、
ズルズル引っ張って町の中を歩いてるのは倫理的にどうかと思うが。

話がそれた。

距離をたくさん走るって事はやっぱり体力的にも大変だから、
少し距離を伸ばすとやっぱりキャンプか安くても良いから宿屋に泊まりたくなるよねぇ。
ビジネスホテルなら飲んで帰っても平気だし、
安い宿屋でも飯が出てくるなら何となく許せるし。

安い宿屋と言えば、あれはたしかメガドライブのヴァーミリオンってゲームだったと思うが、
どこかの宿屋で女性の店員に話しかけるとなぜかいきなり宿泊になり、
しかもヒットポイントがちょうど半分になって、
しかも帰り際に「あんたも好きねぇ」と言われる訳の分からん宿屋があった。

あの頃リアル厨房な俺には意味がサッパリ分からなかったが、
今となってもそれはどうかと思うぞ。
ちなみに何回も続けると体力が半分の半分の半分と減っていき、
それでも続けるとホントにゲームオーバーになって、
しかも蘇生の時神様に怒られたと思った。
まぁでも世界救うより自分の欲望に身を任せてさっさと人生終わりにするのもアリかもしらんね。
それにそんな勇者様に救われた世界なら住みたくないけど。

話がそれた。

とりあえず頑張っただけの見返りはありそうだから、
明日から仕事の手が空いたら稲刈りをしまくり、
終わったら気が済むまで遊ぶつもり。
出来れば今年は冬も乗りたいからグリップヒーターみたいな快適装備も用意して、
夜間走行もできるように明るいライトも入れなくちゃ。

こうやって目的のためにレベル上げや金稼ぎするのって、
モンスターのいないリアルなドラクエやってるようなものかもしらんね。

ならホイミくらい唱えれるようになりたいわ(笑)
コメント (4)
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