土曜日にゴリラのオイル交換をしてみた。
前回の交換が去年の秋で、それからもう1000キロ以上走ってて、
やはりだがオイルは汚れてるねぇ。
横型はオイルエレメントが無いからクラッチから生まれたスラッジなどをろ過出来ないから、
代わりに早くオイル交換してあげるしか手は無い。
まぁクラッチ側にはフィルターローターはあるんだけど、
所詮遠心力だからろ紙ほど綺麗にはならないからね。
今回は磁石にあまり鉄粉は付いてなかった。
何回もオイル交換してるからだいぶ減ったかな。
んで、昨日は河川清掃が早く終わったからまたゴリラでツーリング。
ルートは昼神温泉から木曽に出て、
ラフォーレやどんぐりの里などの道の駅を通り飯田に向かう200キロなんだが、
ずっと走ってたから写真は無し。
道の駅もいくつも通ったけど、
バイク日和だけあってライダーだらけでさ、
なんだかあの量のライダーに混ざるのは嫌だったからどこにも寄れなかった。
単騎でツーリングしてる人ってほとんどいないから、
あんなコテコテにいじったゴリラで1人でいると逆に目立つからね。
しかし時間を気にしてたから遠くには行けなかったのがもったいなかったかな。
やっぱり300キロ以上は走らないと満足出来んわ。
そして距離も短いからバイクのトラブルも全く無くて、
これじゃつまらんから次はもっと遠くに行きたいね。
次こそ昆布出汁の赤いきつねと緑のたぬきでも買いに行くか(笑)
前回の交換が去年の秋で、それからもう1000キロ以上走ってて、
やはりだがオイルは汚れてるねぇ。
横型はオイルエレメントが無いからクラッチから生まれたスラッジなどをろ過出来ないから、
代わりに早くオイル交換してあげるしか手は無い。
まぁクラッチ側にはフィルターローターはあるんだけど、
所詮遠心力だからろ紙ほど綺麗にはならないからね。
今回は磁石にあまり鉄粉は付いてなかった。
何回もオイル交換してるからだいぶ減ったかな。
んで、昨日は河川清掃が早く終わったからまたゴリラでツーリング。
ルートは昼神温泉から木曽に出て、
ラフォーレやどんぐりの里などの道の駅を通り飯田に向かう200キロなんだが、
ずっと走ってたから写真は無し。
道の駅もいくつも通ったけど、
バイク日和だけあってライダーだらけでさ、
なんだかあの量のライダーに混ざるのは嫌だったからどこにも寄れなかった。
単騎でツーリングしてる人ってほとんどいないから、
あんなコテコテにいじったゴリラで1人でいると逆に目立つからね。
しかし時間を気にしてたから遠くには行けなかったのがもったいなかったかな。
やっぱり300キロ以上は走らないと満足出来んわ。
そして距離も短いからバイクのトラブルも全く無くて、
これじゃつまらんから次はもっと遠くに行きたいね。
次こそ昆布出汁の赤いきつねと緑のたぬきでも買いに行くか(笑)