
3速に入らない奇病を抱えて入院になったウチのコンプリートエンジンなんだが、
今日やっと原因が分かった。
どうやらミッションのカウンター側の3速のドグの移動量が多いミッションに、
違うシフトドラムを取り付けた事によるギア抜けで、
もうミッションは使えないから実働品を移植したらアッサリ直った。
写真で見れば分かると思うけど同じギアの位置にしてあるのに、
これだけ違うんだから無理もないねぇ。
とりあえず全部チェックしたけど何ら問題無いから、
ケースだけ組んだけど時間切れでここまで。
遅くまで働いてからの組み立てだからなかなか進まないわ。
今日は中華バギーのエンジンを注文していただいてる方から電話があって、
こっちも作らなきゃだしGPXの初期オーバーホールもやらなきゃだし、
分身の術でも使わないと厳しいレベル。
でも明日と明後日は仕事もサボッてセンバツ高校野球を観ちゃうもんね。