
またまたお詫びなんだけどメールの返信がなかなか追い付かずホントに申し訳ないです。
ブログ書いてる暇あるじゃんとか言われそうだが更新は作業報告や情報発信も含めて自分の時間を犠牲にして行ってるようなもんだからお許し下さいな。
今日も本業が忙しかったがエンジンのバックオーダー数がかなり溜まってしまっているから頑張ってエンジン作りをしていた。
これはLIFAN125の2次側遠心クラッチのダミーである1次側遠心クラッチのロータリーミッションなんだけど、
今日ベアリングが揃ったため組み上げてみた。
写真で分かるようにクランクシャフトよりミッションのカウンターシャフトが太くなっていて、
クランクケース左後ろのベアリングが6203ではなく6204となっていてシールも専用品となる。
でもスプロケットは何使って良いか分からんし、出来ればカウンターシャフト径は変えて欲しくなかったなぁ。

今回は腰上までは完成させたがセルスターターのクラッチにダメージがありそうで、
ワンウェイクラッチのバネは折れていてクラッチは滑っていただろうし、
シールなどもオイル漏れしていた疑いがあるから新品を注文して部品待ちとなった。
よって現在2機のエンジンが部品や塗装待ちとなったが、
まだまだオーダーがあるから効率的に動きたいんだけど下手にエンジンバラしても管理がゴチャゴチャになりそうだからねぇ。
まぁ私のリミットを超えない程度に頑張ります。

あと少しで私らのイベントだが平成の終わりも近いねぇ。