
ウチに中古のW190があるんだけど私は使う予定は無いのでフルオーバーホールして安く提供しようと思う。
このエンジンなんだがシフト対策がまだ確立していなかった頃の物で、
ノーマルのまま使われていたんだけどストッパーアームが外れたまま無理矢理使われていたらしく、
ミッションがブローしてしまったみたいなのでミッションのメインとカウンターの両方を新品に交換して、
アームが落ちないよう対策をして組んで行く。
写真だとセルモーターは付いていないんだけど当然取り付けてどノーマルの状態にして、
キックとチェンジペダル、全波ジェネレーター、点火コイル、付属のCDIとコピー品のPE28キャブに専用マニホールドとおまけでオイルクーラーとホース2本のセットで5万円で販売しようと思う。
中古とは言え1000キロも走っていないみたいだし、イカれたミッションも新品に交換してフルオーバーホール済みでこの金額ならかなり安いと思う。
ただ、このエンジンはまだ手を付けていないからオプションも一応追加が可能で、
先ずは2バルブヘッドのままなら212ccにボアアップが可能となり、
ボアアップキットは確か4万円もしなかったはずだけど詳しい金額は忘れた。
あと190ccのままにはなるんだけどアニマ190の4バルブヘッドとピストンがこれから販売が始まるらしく、
こっちはセットで8万円もしないとは思うんだけど、
もし12万円出してW190の4バルブエンジンを買うくらいなら本物のアニマ190を16万円出して買っていただきたいかなぁ、とは思う。
ちなみにボアアップキットと4バルブヘッドは輸入となり1品で2000円から4000円程関税がかかるから予めご了承下さいな。
それとこのエンジン用のインテークアタッチメントは6000円でお譲りしているので必要な方は言って下さい。
もし欲しいって方は下記のメールアドレスに連絡下さい。
毎回早い物勝ちとなり申し訳無いんだけど考えてる暇無いくらい競争率は高いから欲しいって方は早めに連絡下さいな。
msworksjapan@yahoo.co.jp
※翌日1月26日に完売いたしました。

今日は修理のエンジンをバラしていて、いわゆる中華110ccエンジンなんだけど、
オイルがやたら減るって事でオーバーホールを行いシリンダーとピストンは新品に交換し、
走行中にニュートラルに入るようにして欲しいって事でカウンターシャフトに付いてるドラムのストッパーを取り外して製作する予定。
ただバラしていて分かっちゃったんだがバルブステムシールが取り付けされていなかったからオイル下りを起こしていたみたいなんだけど、
ピストンも圧縮が抜けた跡はあるし上側は痛んでいたから結局はピストンとシリンダー交換は避けられなかったとは思う。
まぁピストンとシリンダーで7,000円くらいだから安く修理出来るのは良い事だ。

中華110ccとGPX125の新品もバラしておいたからカブのクラッチカバーが届いたらまとめて剥離に出し、
返って来るまでW190や他のエンジンを製作する予定。
火曜日はバイクの製作もしなきゃだしホント忙しいわ。