センター・レッスンでバットマン・タンジュや2番ポジシオンでのルルヴェなどを練習したあと、ヨシエさんはシャンジュマンを、ヒメさんと体験さんはアレグロを。
アレグロのアンシェヌマンは先週と同じ、確認のために音楽を流して動いて見せる。
「え…あぁ…」
ん?なに?速い?
「ち、ちょっっっと…」
だって、アレグロだぜ
しょうがないなぁ、やっぱりモデラートか
曲を選びなおして、はい、どうぞ
… … … … … … … …
う~ん…。
正座で前屈して床スレスレを覗き込み、
「二人ともぉ、こうやって覗き込まないと跳んでるかどうか判別出来ないじゃん…、跳べとは言わないけど床から離れようよ」
「… … … …」
はい、もう一度どうぞ
… … … … … … … …
はい、まぁよろしいでしょう。
二人とももう少し力を抜いたほうが動きやすくなるはずよ
つぎは、ヨシエさんはピケ-ルティレで前に進む練習。
ヒメさんと体験さんはデヴロッペ・ア・ラ・スゴンド-ピケのシンプルなアンシェヌマンを。
左脚ポワン・タンジュ・ドゥヴァン・クロワゼ-プリエ→左脚ピケ、右脚デヴロッペ・ア・ラ・スゴンド→シャセ→右脚ピケ、左脚デヴロッペ・ア・ラ・スゴンド→シャセ→ステップ・チェンジ→左脚ピケ、右脚アラベスク→アラベスク・プリエ→ルルヴェ→アラベスク・プリエ→ルルヴェ→右脚ポワン・タンジュ・ドゥヴァン・クロワゼ-プリエ⇒右脚ピケ、左脚デヴロッペ・ア・ラ・スゴンド→ …………
デヴロッペ・ア・ラ・スゴンドですが方向性としてはエカルテ・ドゥヴァンです
アラベスクは1番アラベスク
それではどうぞ
… … … … … … … …
あらぁ…
二人ともぉ、今回練習するのはデヴロッペ・ア・ラ・スゴンド-“ピケ”だけど、二人がやってるのはデヴロッペ・ア・ラ・スゴンド-“ルルヴェ”。
“ピケ”と“ルルヴェ”とは全く違う動きだから、なんとなくでやっちゃだめですよ。
「ルルヴェでももちろんやるけど、今練習したいのはピケだからね」
気を付けてもう一度どうぞ
… … … … … … … …
こらこらこら…、ピケだってばぁ。
なぁにがなんでも“ルルヴェ”でやりたいみたいだねぇ。
「そうじゃないんです、コントロールしきれてないんです」
しょうがないなぁ…
意図的にコントロールしないと、なりゆきまかせ、は よ。
アレグロのアンシェヌマンは先週と同じ、確認のために音楽を流して動いて見せる。
「え…あぁ…」
ん?なに?速い?
「ち、ちょっっっと…」
だって、アレグロだぜ
しょうがないなぁ、やっぱりモデラートか
曲を選びなおして、はい、どうぞ
… … … … … … … …
う~ん…。
正座で前屈して床スレスレを覗き込み、
「二人ともぉ、こうやって覗き込まないと跳んでるかどうか判別出来ないじゃん…、跳べとは言わないけど床から離れようよ」
「… … … …」
はい、もう一度どうぞ
… … … … … … … …
はい、まぁよろしいでしょう。
二人とももう少し力を抜いたほうが動きやすくなるはずよ
つぎは、ヨシエさんはピケ-ルティレで前に進む練習。
ヒメさんと体験さんはデヴロッペ・ア・ラ・スゴンド-ピケのシンプルなアンシェヌマンを。
左脚ポワン・タンジュ・ドゥヴァン・クロワゼ-プリエ→左脚ピケ、右脚デヴロッペ・ア・ラ・スゴンド→シャセ→右脚ピケ、左脚デヴロッペ・ア・ラ・スゴンド→シャセ→ステップ・チェンジ→左脚ピケ、右脚アラベスク→アラベスク・プリエ→ルルヴェ→アラベスク・プリエ→ルルヴェ→右脚ポワン・タンジュ・ドゥヴァン・クロワゼ-プリエ⇒右脚ピケ、左脚デヴロッペ・ア・ラ・スゴンド→ …………
デヴロッペ・ア・ラ・スゴンドですが方向性としてはエカルテ・ドゥヴァンです
アラベスクは1番アラベスク
それではどうぞ
… … … … … … … …
あらぁ…
二人ともぉ、今回練習するのはデヴロッペ・ア・ラ・スゴンド-“ピケ”だけど、二人がやってるのはデヴロッペ・ア・ラ・スゴンド-“ルルヴェ”。
“ピケ”と“ルルヴェ”とは全く違う動きだから、なんとなくでやっちゃだめですよ。
「ルルヴェでももちろんやるけど、今練習したいのはピケだからね」
気を付けてもう一度どうぞ
… … … … … … … …
こらこらこら…、ピケだってばぁ。
なぁにがなんでも“ルルヴェ”でやりたいみたいだねぇ。
「そうじゃないんです、コントロールしきれてないんです」
しょうがないなぁ…
意図的にコントロールしないと、なりゆきまかせ、は よ。