JR中央線を中心に、鉄道に関する画像や情報を見たままにお伝えしたいと思います。
中央鉄道日報
西八王子駅進入中1582T 201系H7編成
後続電車で西八王子駅まで行き、H7編成の高尾折り返し電車を待ちました。豊田からはたいした距離はないにもかかわらず、西八王子は曇りの状態でした。西八王子駅進入中の1582T、クハ201-128以下10連です。一時間半ほどの間に天候も目まぐるしく変わり、201系も天候に応じて様々な様相を見せてくれます。自宅に戻ってから、高尾駅での83T折り返しが上り中線で、しかも支障する列車なしだったことに気がつきました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
豊田駅進入中1483T 201系H7編成
201系H7編成は順調にローテションしており、今日は83T運用でした。高尾まで来る1483Tは、西八王子駅だと548Mと被りそうだったため豊田駅で撮影することにしました。直前まで激しい雷雨で、ホームも屋根のない部分は水浸しの状態でしたが、到着前に雷雨もあがり陽が出てきました。豊田駅進入中の1483T、クハ200-129以下10連です。豊田駅で危うく始発の1502Hに被られるところでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
西八王子駅進入中1440T 201系H4編成
高尾駅で折り返して来たH4編成です。折り返して戻ってくるまで20分も経っていないのですが雨が降り出し、雨中を走行する写真になってしまいました。西八王子駅進入中の1440T、クハ201-107以下10連です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
西八王子駅進入中1341T 201系H4編成
今日の201系2編成は、いずれも午後に豊田以西に来そうなため、午前中に買い物等を済ませて午後から撮影に出かけました。午前中は晴天で気温も34℃ぐらいあり非常に暑かったのが、午後からは大気の状態が不安定になったためか激しい雷雨がありました。季節が夏になったことを感じます。昨日39T運用ではなく撮り損ねたH4編成は、41T運用で一日でローテーションに戻りました。西八王子駅進入中の1341T、クハ200-108以下10連です。この頃から空が暗くなりISO400でもシャッタースピードが上がらず、1/320秒で何とか撮影しました。編成札が斜めになっているのもご愛嬌です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )