JR中央線を中心に、鉄道に関する画像や情報を見たままにお伝えしたいと思います。
中央鉄道日報
相模湖駅進入中9080列車 愛知機関区EF64 1024号機+EF64 1012号機以下の貨物列車
平日の437Mと土休日の「ホリデー快速ビューやまなし」の発車時間はほぼ同じなので、貨物の8090列車を撮るまで5分くらいの余裕を見込んでいたのですが、中線ホームに列車進入の案内放送。急いで跨線橋を渡り下り本線ホームに降りると既にトンネルから出ていました。重連で速度が上がったということでもないのでしょうが、これまでより3分程度早い進入でした。相模湖駅進入中の9080列車、愛知機関区のEF64 1024号機+EF64 1012号機+コキ13両です。前後が逆だったらとか、前を意識し過ぎて後方が切れなかったらとかいう気もしますが、相模湖駅でEF64 1000番台の重連が撮れたのは幸いでした。菱形のパンタグラフ4基上げなどEH200との重連とは違った迫力に圧倒されます。534MがC1編成でしたが、この列車を撮って二カ所目に向かいました。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
相模湖駅進入中437M 長野総合車両センター115系C11編成
平日なので437Mの停車中の姿を撮るために中線ホームに移動。車の温度計は36℃を示しており、強烈な陽射しで長野色の写りは
りは芳しくありませんでした。相模湖駅停車中の437M、長野総合車両センターの115系C11編成クハ115-1095以下6連です。
りは芳しくありませんでした。相模湖駅停車中の437M、長野総合車両センターの115系C11編成クハ115-1095以下6連です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
相模湖駅停車中426M 長野総合車両センター211系N601編成
今日は月に一度の薬をもらいに行く診察日で公休にしました。二カ所回らなければならないのですが、重連総括制御になった貨物の8090列車もとりたいところ。一カ所目がスムーズなら移動の間に撮れそうだったので、7時起きで出かけました。診察も調剤も順調で相模湖駅に10時少し前に戻って来られました。中線には211系の426Mが停車中。列番を写し込んでも露出オーバーになりません。相模湖駅停車中の426M、長野総合車両センターの211系N601編成クハ211-1以下6連です。フロントガラスの上下の色が違いますが、黒一色の方が締まった印象を受けます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )