JR中央線を中心に、鉄道に関する画像や情報を見たままにお伝えしたいと思います。
中央鉄道日報
相模湖駅停車中535M 豊田車両センター115系M12編成+M2編成
撮影の間に雨は上がらず、535Mも雨中の撮影になりました。全検からそれほど時間が経っていないM12編成が前で、しっとりとしたスカ色になっています。相模湖駅停車中の535M、豊田車両センターの115系M12編成+M2編成クハ115-412以下6連です。115系豊田車の動向がどうなるのかは判りませんが、運用終了となれば八王子支社が何かやってくれるのではという気もします。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
相模湖駅進入中538M 長野総合車両センター211系N601編成
トンネルの出口から211系の姿が見えた時には一瞬ドキッとしましたが、N601編成でした。横浜線の205系から新製のE233系への置き換えが5ヶ月ほどで完了してしまったのに比べて、改造等はあるものの既存の車両同士の置き換えは明らかにスローペースです。乗るにしても撮るにしても、置き換えが遅ければ115系に遭遇する機会が減らないので、のんびりやってもらいたいものです。相模湖駅進入中の538M、長野総合車両センターの211系N601編成クハ211-1以下6連です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
相模湖駅停車中533M 長野総合車両センター115系C11編成
533Mは長野色115系のC11編成でした。C編成の中では至ってオーソドックスな編成ですが、外から見る限りでは、錆や歪みも無く、当面は大丈夫そうな編成です。相模湖駅停車中の533M、長野総合車両センターの115系C11編成クハ115-1095以下6連です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
相模湖駅進入中536M 豊田車両センター115系M8編成+M11編成
雨は降り続いていたものの、1458Mから536Mまでの10分程の待ち時間は屋根の下に入るまでもありませんでした。スカ色115系が短時間で2本続く体制は、もっと早く崩れるかと思っていましたが、予想以上に持ちこたえてくれています。相模湖駅進入中の536M、豊田車両センターの115系M8編成+M11編成クモハ115-309以下6連です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
相模湖駅進入中1458M 豊田車両センター115系M2編成+M12編成
8月は出勤すると勤務時間が長くなりますが、平常月に比べれば休日の日数が多くなっています。今日も公休で休みでした。秋雨前線の影響で、すっきりしない天気ですが傘を差しながら1458Mから撮り始めました。相模湖駅進入中の1458M、豊田車両センターの115系M2編成+M12編成クモハ115-305以下6連です。着発線は違うものの、530M以降、上りのスカ色115系は約2時間の間隔が開きます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )