(その4)
雲量9 それでも,天気は回復傾向にあるので,安心して走れます。
宿から5分くらいで「朝市」に到着。 イカと鯵の一夜干しを買って,長崎の福砂屋のカステラが入っているバイクのサイドボックスへ。 クーラーバッグに入れてあるので,臭い移りなど大丈夫でしょう。
ここから本隊と別れて,3人でディラースタンプを貰うために福岡方面に向かいました。
途中,唐津城と虹の松原でABCラリー用の写真を撮ってから,最初のディラーへ。
やっと到着したと思ったら,無情にも鉄の門ががっしり閉じています。
今日は月曜日。
なんと,定休日ではないですか。 うわぁ,ちゃんと調べたつもりだったのに。
まぁ,なんとか残りのショップでスタンプを貰って,植木ICから鹿児島へ向かいました。
「GASを補給するけど,入れなくて良いの?」 「たぶん,鹿児島までギリで大丈夫だと思われ」 「了解」
「じゃぁ,私たちは入れるから,近くのスタンドで停まってね。」
などというやり取りがあって,ソフティルとデュースはGASを補給。
しかし,高速でアクセルを開けすぎたのか,意外にガソリンの消費量が多くて,鹿児島の溝辺空港近くでついにガスランプが点滅を始めたので,リザーブに切り替えて走る羽目に。[E:crying]
1人だけ淋しく空港ICで降りてガソリンを補給。
満タンで16.65リットル入ったので,2リットルくらいの残量があった計算になります。
平均燃費は20km/リットルなので,残り40kmでは途中で立ち往生した可能性がありますね。
高速道では,アクセルの空けすぎに注意です。(反省)
総走行距離は850km フェリーを使ったので,走行距離が少なかったですね。
5万マイルまで,残り1500kmです。