ついにプリンターエラーで、印刷が出来なくなりました。
電源をいれると、警告音と廃インクエラー表示がでるだけで、それ以上は進めない。
外付けのDVDドライブに購入したディスクをセットして、廃インクエラーリセットソフトを起動。
起動したときはすべて英語表示なので、戸惑いましたが、表示を日本語に切り替えて作業を開始です。
表示された手順通りに進めていったのだけど、何度やってもプリンターを認識しない。
そこで、プリンターの電源を入れていないことに気付いて😵、やっとリセット対象の【EP806AW】が表示された。
一字一字間違えないように、リセットキーを入力してリセットがスタートしたのだけれど、あれ?。
リセットは始まりました。 プリンターをオフにしないでください。
I/O service could not perform operation.
- An error occurred when application tried to write/read data into/from the printer.
- Reboot the printer each time you see this error before starting another operation.
- If possible try to replace USB cord/make sure that network connection is reliable.
- If Status Monitor Utility is supported by the OS and it is active then disable it.
- Disable other applications that can use the printer and cancel all printing tasks.
いつまで待っても終わらないので、作業の進行状況がわかる英語表示を見ると、どうやらI/Oエラー。😨
プリンターのUSBケーブルをパソコンに近いところに差し直して、もう一度リセットキーの入力からスタートして、ついに【電源を切ってください】【電源を入れてください】のメッセージ。
そしてついに、プリンターの画面に見慣れたホーム画面が表示されました。😄
明日?は、廃インクタンクの清掃と交換作業が待っています。💪