相変わらず、日々、ロードキングのオイル漏れと格闘しています。
12月の修理では、ステーターコイルの配線部分からのオイル漏れの外に2カ所からオイル漏れが見つかったので、オイルシール等を交換してオイル漏れは止まっていたのでしたが。
修理後3ヶ月、またオイル漏れが発生。 おいおい。
今度のオイル漏れは、ビッグツインの泣き所と言われるシフターシャフトから。のシール交換です。
ここは相当な頻度でオイル漏れを起こすと言われますね。
ハーレーのバイクは、今回のオイル漏れだけでなく、泣き所多すぎです。
交換したシールは対策品にはなっていますが、それでもHD社では根本的に改善する気はないのだろうかなぁ?
最新の画像[もっと見る]
- カスタム化 Ukuleleだけど 5日前
- バイク、退院しました 1週間前
- アドレスv100 ブレーキメンテ 1ヶ月前
- 一瞬、いよいよ体力の限界かな?と! 2ヶ月前
- バイクはウクレレを持って 2ヶ月前
- 免許証更新 2ヶ月前
- 猫ねどこ 3ヶ月前
- バイクの季節がやってきた 3ヶ月前
- バイクの季節がやってきた 3ヶ月前
- 3勝2敗 勝率6割! 4ヶ月前
我が家に来たハーレーは両方ともしっかりと以前のメカニックさんが注意してくれていましたので、今でもオイル漏れは発生しませんが、我が町のようにディーラーさんまでが遠いと、修理にも走れず、行き帰りとも搬送車になるのが恐怖なんです(;^_^A
だからオイルが漏れてたって問題ない!って、昔のkawasaki乗りが言ったという伝説がありますね。(^0^)