気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

バンディットのFキャリパ

2011年09月18日 | バンディット250
昨日、バンディットのFキャリパの事を書きましたが
ネットで検索したところ NSRキャリパを使うサポートは
「キャリパーアダプター」という名前で まだ販売されていました。

Nプロジェクト製で、バリオス/バリオス2用として売っています。
このサポートは左右共通なので(ゼファー用は同じ物が2個入っています)
左用のNSRキャリパと組み合わせればバンディット250にボルトオンです。
私はこの組み合わせで使っています。

有難いことに ブレーキホースも純正がそのまま使えます。

ヤフオクで探せばNSRのキャリパは かなり安く手に入ります。
財布に優しい お手軽カスタムです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

晴れています

2011年09月18日 | ツーリング
この天気でごろごろしているのももったいないので
昼ごはん食べてから 昨日と違う道で宮ヶ瀬に行ってきました。

行きはいちばんメジャーなルート伊勢原から清川村経由で行きます

天気が良いので バイクがたくさんいます。

しばらく休んでいると

私とは違う方向性のカスタムバイクが現れました。
実は、このバイク見るのは2回目です
以前見たときは街中を普通に走っていて驚きました。

ヒーローもの 
「電人サボーガー」と言うらしいですが 私にはよくわかりません。
車体のサイズが変わっているので 公認を取っているそうで
ものすごくお金かかっているみたいです。

帰りは ヤビツ峠で秦野に降り、小田厚の側道で帰ります
途中、湧き水にに寄ってみます
道が新しくなっていて、以前より車が停めやすくなっています。

ポリタンクにたくさん汲んでいる人もいました。料理屋さんなんでしょうか?

家まであと少しという所で 三脚が付いた四角い箱が路肩にあります
横には水色の服を着た人が座っています。
何事も無くやり過ごせましたが 危ない危ない 気を付けます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

伊豆スカイライン

2011年09月18日 | バイク
伊豆スカイラインが 二輪通行禁止になるかも?
と言う話をよく聞きます。

2年半前の1000円高速に合わせて 通行料を大幅割引したので
その後は一度も伊豆スカイラインには行っていません。

今の免許制度だと やっと運転できるレベルでも大型二輪免許が取得できます。
それで150馬力オーバーのマシンに乗れば事故が起こるのは容易に予想できます。
西湘バイパス、箱根新道が無料になり 通行料が安くなった伊豆スカイラインには
二輪が大量に押し寄せ、常識が無いライダーも増えるでしょう。
事故が増えるのは当然だと思います。
それが、私が伊豆スカイラインに行かなくなった最大の理由です
ある意味、正解だったと思います。

ライダーの意識が変わらない限り 二輪通行止めは仕方ないでしょう。
2年以上伊豆スカイラインは走っていませんが
元々観光道路なので 特に必要な道だとは思いませんでした。
はっきり言って、二輪通行止めになっても私は困りません。

二輪はとても危険な乗物です、
私も息子を二輪に乗せるに際し
事故を起こさないようにしてもらいたいと思い
自分が今まで覚えた運転技術を一から教えています。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする