我家の中型ロードバイクは3台共ビキニカウル付けてます。
黒SRX
シックデザインのロードコメットです
これはSRX専用なので 何の改造もなく付けることが出来ました。
このメーカーからは 初期型バンディット250用も発売されてますが
HPで装着写真を見ると、ウインカーが移設してあります。
完全にボルトオンではないみたいです、と言うかSRX用そのままの気がします。
赤SRX
Nプロジェクト製ですが 実はSRX用ではなくバンディット1200用です
SRXはライト取り付け幅がほかのバイクより少し広いらしく
付属のボルトでは取り付けできませんでした。
M8キャップボルトの 6角穴の奥にM5ネジを加工した
特製ボルトと自作の触れ止めステーで取り付けています。
バンディット250
ヤフオクで 取付ボルト、送料込み2490円で買ったABS樹脂製です。
赤SRXと同じく M8キャップボルトの6角穴の奥にM5ネジを加工した
特製ボルトで取り付けています。
ABS樹脂製なので 付属のボルトでも少し広げた状態でなら取付けられます。
自作の触れ止めステー材料、セルフロックナットを買い足しました。
カウル代込みで3000円くらいで取付できるので 格安です。
塗装も悪く無いし、パッと見た感じは他のカウルと区別できません。
でも全体の造りはそれなりです、FRP製とは剛性感が全く違います。
2~3年持てばいいかな? って考えた方がいいかもしれません。
実は、SRXとバンディット、ライト周りに共通部品が多く幅が同じです
SRXと同じビキニカウルが 少しの加工で取付可能です。
黒SRX
シックデザインのロードコメットです
これはSRX専用なので 何の改造もなく付けることが出来ました。
このメーカーからは 初期型バンディット250用も発売されてますが
HPで装着写真を見ると、ウインカーが移設してあります。
完全にボルトオンではないみたいです、と言うかSRX用そのままの気がします。
赤SRX
Nプロジェクト製ですが 実はSRX用ではなくバンディット1200用です
SRXはライト取り付け幅がほかのバイクより少し広いらしく
付属のボルトでは取り付けできませんでした。
M8キャップボルトの 6角穴の奥にM5ネジを加工した
特製ボルトと自作の触れ止めステーで取り付けています。
バンディット250
ヤフオクで 取付ボルト、送料込み2490円で買ったABS樹脂製です。
赤SRXと同じく M8キャップボルトの6角穴の奥にM5ネジを加工した
特製ボルトで取り付けています。
ABS樹脂製なので 付属のボルトでも少し広げた状態でなら取付けられます。
自作の触れ止めステー材料、セルフロックナットを買い足しました。
カウル代込みで3000円くらいで取付できるので 格安です。
塗装も悪く無いし、パッと見た感じは他のカウルと区別できません。
でも全体の造りはそれなりです、FRP製とは剛性感が全く違います。
2~3年持てばいいかな? って考えた方がいいかもしれません。
実は、SRXとバンディット、ライト周りに共通部品が多く幅が同じです
SRXと同じビキニカウルが 少しの加工で取付可能です。