世の中知らないうちにバイクブームになっているそうです。
昔のバイクブームの時と違って 40~50代が中心なので
いつまで続くのか心配ですが・・・
息子世代を取り込むため、ホンダとカワサキが
250~400のスポーツバイクに力を入れているそうです。
確かに、ニンジャ250と400、CBR250と400
オヤジ向けには思えないデザインです。
前のブームの時は 砂糖に群がる蟻の如く、二輪関係の人達が
ライダーそっちのけで甘い汁をむさぼり続けたので
だんだん乗る人も少なくなりブームが去っていきましたが
今度はそんなこと無いようにして頂きたいものです。
去年、ホンダの経営陣が
高速のSAなどでお金がかかったバイクを見ることが多くなったので
ビジネスチャンスがあるって発表してたけど
それって、その人達がホンダの新車に買い換えてくれるってこと?
何か勘違いしているようにしか思えなかったのですが・・・
皆さんホンダのエリート社員さんだからね、仕方ないかな。
前のブームの時からバイク乗り続けて いろいろな人見てるけど
ホンダ車から他3メーカーに乗り換える人はたくさんいても
その逆はほとんどいないように感じます。
ホンダ車は故障しないし、誰でもが乗り易く、機械としては完璧に近いです。
それがホンダ車の最大の長所なんですが、
カワサキ車とヤマハ車が好きな私には
逆にそのことがホンダ車の最大の欠点に感じます。
ホンダ車しか所有したことない人には理解できないと思いますが
カワサキやヤマハ、スズキ車のオーナーには理解できるはずです。
昔のバイクブームの時と違って 40~50代が中心なので
いつまで続くのか心配ですが・・・
息子世代を取り込むため、ホンダとカワサキが
250~400のスポーツバイクに力を入れているそうです。
確かに、ニンジャ250と400、CBR250と400
オヤジ向けには思えないデザインです。
前のブームの時は 砂糖に群がる蟻の如く、二輪関係の人達が
ライダーそっちのけで甘い汁をむさぼり続けたので
だんだん乗る人も少なくなりブームが去っていきましたが
今度はそんなこと無いようにして頂きたいものです。
去年、ホンダの経営陣が
高速のSAなどでお金がかかったバイクを見ることが多くなったので
ビジネスチャンスがあるって発表してたけど
それって、その人達がホンダの新車に買い換えてくれるってこと?
何か勘違いしているようにしか思えなかったのですが・・・
皆さんホンダのエリート社員さんだからね、仕方ないかな。
前のブームの時からバイク乗り続けて いろいろな人見てるけど
ホンダ車から他3メーカーに乗り換える人はたくさんいても
その逆はほとんどいないように感じます。
ホンダ車は故障しないし、誰でもが乗り易く、機械としては完璧に近いです。
それがホンダ車の最大の長所なんですが、
カワサキ車とヤマハ車が好きな私には
逆にそのことがホンダ車の最大の欠点に感じます。
ホンダ車しか所有したことない人には理解できないと思いますが
カワサキやヤマハ、スズキ車のオーナーには理解できるはずです。