私のバンディット250と友達のGSX250S(刀250)
機能部品はほとんど同じなんですが、年式違いで進化している部分があります。
メーターケーブルをメーターギヤに固定している部分
去年メーターケーブルが切れたとき交換したのですが
固定ネジがフォークのアウターチューブに当たって抜けませんでした。
この角度から見てもネジの頭が半分しか見えません。
その時は仕方なくフロントホイールを外して交換しました。
今日、GSX250Sのブレーキキャリパー交換のとき
同じようにスピードメーターケーブルを外す必要があったのですが
同じ部分、フォークのアウターチューブの下端の形状が細くなっていて
ネジの頭が見えます。
フォークに当たらず 無理なくネジを抜くことが出来るようになっていました。
きっと 整備性が悪いと販売店からクレームが付いたのでしょうね
機能部品はほとんど同じなんですが、年式違いで進化している部分があります。
メーターケーブルをメーターギヤに固定している部分
去年メーターケーブルが切れたとき交換したのですが
固定ネジがフォークのアウターチューブに当たって抜けませんでした。
この角度から見てもネジの頭が半分しか見えません。
その時は仕方なくフロントホイールを外して交換しました。
今日、GSX250Sのブレーキキャリパー交換のとき
同じようにスピードメーターケーブルを外す必要があったのですが
同じ部分、フォークのアウターチューブの下端の形状が細くなっていて
ネジの頭が見えます。
フォークに当たらず 無理なくネジを抜くことが出来るようになっていました。
きっと 整備性が悪いと販売店からクレームが付いたのでしょうね