鉄製のキャリアにアルミ製のタンクが直接当たらないように
キャリアが当たる部分にゴムシートを貼り付けておきます。
ここまで準備して キャリアにステンレス製の針金で取り付けます

いい加減な取り付け方に見えますが、見掛けによらず結構しっかり付いています。
目立つと言えば目立つけど・・・機能重視ってことで目をつぶります。
シートに座ってタンクを見ると

こんな感じです、邪魔どころかニーグリップしやすくなりました。
ロングツーリングに行くときは

キャリアに小さなバッグを取り付けて行くので こんなイメージです。
バッグの幅がちょうどサブタンクと同じくらいなので
この状態だとサブタンクを付けていることも気になりません。
メインのタンクにガソリン入れる時はシートを開くのですが


何処にも触らず シートも問題なく開きます
タンクに付いているコックがそのまま使えたので あとは燃料ホースを接続して
容量4Lの大きな予備タンクとして使えるようにするだけです。
このタンク、キャップに鍵が付いているので 悪戯防止にも役立ちます。
キャリアが当たる部分にゴムシートを貼り付けておきます。
ここまで準備して キャリアにステンレス製の針金で取り付けます

いい加減な取り付け方に見えますが、見掛けによらず結構しっかり付いています。
目立つと言えば目立つけど・・・機能重視ってことで目をつぶります。
シートに座ってタンクを見ると

こんな感じです、邪魔どころかニーグリップしやすくなりました。
ロングツーリングに行くときは

キャリアに小さなバッグを取り付けて行くので こんなイメージです。
バッグの幅がちょうどサブタンクと同じくらいなので
この状態だとサブタンクを付けていることも気になりません。
メインのタンクにガソリン入れる時はシートを開くのですが


何処にも触らず シートも問題なく開きます
タンクに付いているコックがそのまま使えたので あとは燃料ホースを接続して
容量4Lの大きな予備タンクとして使えるようにするだけです。
このタンク、キャップに鍵が付いているので 悪戯防止にも役立ちます。