今夜出発なんですが、まだジタバタしています。
いつもの事なので、特に変わったことではありません。
今日やっているのは スペアキーのカット
普段は市販の大きなブランクキーからカットしたキーを使っているのですが
予備に持って行くキーは小さなブランクキーからカットしたものにします。
カブのキーは 他のホンダ車と同じキーシリンダーサイズなので
先端の形状さえ合えば ブランクキーも何種類か選べます。
市販タイプでカブに使える
いちばん大きなブランクキーといちばん小さなブランクキー
でも、キーメーカーのデータブックに記載された情報では
この両方のブランクキーはカブに使えることになっていないので
街の鍵屋さんで作ってもらうのは不可能です。
こんな事が出来るのも 個人でキーマシン持っているから・・・
それなりの値段で買ったわけですが充分活用しているので 元は取れています。
実際に使っている大きなキーとカットする前の小さなブランクキー
この小さなブランクキーに鍵山をカットすれば完成
で、実際にカットが完了したキー
これを 今回のカブツーリングに持っていきます。
今夜、日が変わった頃に出発するので そろそろ仮眠に入ります。
いつもの事なので、特に変わったことではありません。
今日やっているのは スペアキーのカット
普段は市販の大きなブランクキーからカットしたキーを使っているのですが
予備に持って行くキーは小さなブランクキーからカットしたものにします。
カブのキーは 他のホンダ車と同じキーシリンダーサイズなので
先端の形状さえ合えば ブランクキーも何種類か選べます。
市販タイプでカブに使える
いちばん大きなブランクキーといちばん小さなブランクキー
でも、キーメーカーのデータブックに記載された情報では
この両方のブランクキーはカブに使えることになっていないので
街の鍵屋さんで作ってもらうのは不可能です。
こんな事が出来るのも 個人でキーマシン持っているから・・・
それなりの値段で買ったわけですが充分活用しているので 元は取れています。
実際に使っている大きなキーとカットする前の小さなブランクキー
この小さなブランクキーに鍵山をカットすれば完成
で、実際にカットが完了したキー
これを 今回のカブツーリングに持っていきます。
今夜、日が変わった頃に出発するので そろそろ仮眠に入ります。