最近、私の雨天用通勤スペシャルとして活躍している女房用カブ70
いつオイル交換したっけ?という状態なので
雨がやんでいる間にオイル交換をやっておきます。
ドレンボルトを抜くと
予想以上に真っ黒いオイルが出てきました。
続けて、黒いカブ50のほうもオイル交換しておきます
こっちも結構なオイルの色してます。
いつもの通り
トイレットペーパーに浸み込ませて「可燃ゴミ」の日に捨てる準備ですが
見ての通り真っ黒
この前交換した6Rのオイルを浸み込ませたペーパーと比べると一目瞭然
50も70も カブの規定オイル量は600cc
走行中に減ることを考えて いつもの通り、10%ほど多く入れておきます。
オイルが充分浸み込むだけのペーパーを足して
次の可燃ゴミの日に出す準備は完了です。
これでまた、しばらく安心して通勤で乗ることが出来ます。
いつオイル交換したっけ?という状態なので
雨がやんでいる間にオイル交換をやっておきます。
ドレンボルトを抜くと
予想以上に真っ黒いオイルが出てきました。
続けて、黒いカブ50のほうもオイル交換しておきます
こっちも結構なオイルの色してます。
いつもの通り
トイレットペーパーに浸み込ませて「可燃ゴミ」の日に捨てる準備ですが
見ての通り真っ黒
この前交換した6Rのオイルを浸み込ませたペーパーと比べると一目瞭然
50も70も カブの規定オイル量は600cc
走行中に減ることを考えて いつもの通り、10%ほど多く入れておきます。
オイルが充分浸み込むだけのペーパーを足して
次の可燃ゴミの日に出す準備は完了です。
これでまた、しばらく安心して通勤で乗ることが出来ます。