息子が帰って来て カブに乗りたいって言うので
ちょっと調子が悪かった緑のカブのキャブを社外品(新品)に交換しました
確か、ネットで送料込3000円くらいで手に入れたもの
各部を図っても、純正のキャブと同じ寸法だし
チョークワイヤーの取りつけ部分さえも同じ 完全にボルトオンです
見た違いは、エンジン側のポートの直径が1mmくらい大きい事
車体から外した純正キャブですが
スライドバルブ部分と燃料コックは今まで使っていた物を使ったので
外したキャブに付けて、そのまま予備部品(部品取り)として保管します。
今日は
息子にやらせます。
組み終わって、キックすると一発で始動
なんと、アイドリング調整すら必要無い状態でした。
燃料コックと スライドバルブは車体に付いていた物をそのまま使ったので
その部分だけボロですが、問題ありません。
純正キャブのOH用シールキットが5000円くらいするという話
手間と値段考えたら カブ程度のバイクなら社外品でも良いかも?
ジェットが適応しているかどうか?は走ってみないと判らないので
まずは このキャブ付けて走ってみることにしましょう。