奥様が電池のマークで100%になったのを見たことがないと言っている。
先月買ったばかりのタブレットでそんなことはないでしょうと、もう一度充電状態を見た。
電源を入れても65%のまま。2時間たっても65%のまま。
おやまあ故障ですか?
ホットカーペットの上で充電してみた。
なんとか75%になったけど、そこからは充電していても減っていく。
充電ではなく放電ですか?
ネットでAmazonの交換手続きに進んでいくと、「問い合わせる」の項目があり、そこには「今すぐ電話をしてもらう」と「5分後ぐらいに電話してもらう」というボタンがあった。
自宅の電話番号を投入し「5分後・・・」のボタンをポチッ。
ものの見事に5分後に電話がかかってきた。
事情を話すと、「本器は15度~35度が適正温度です」と言われた。
「このところ暖かいんで、室温は20度近くありますが駄目です」
「わかりました。試しに二つの方法をやっていただけますか」
「やってみます」
「一つは電源ボタンを40秒以上押してから立ち上げた後、充電してください。もう一つは端末を工場出荷時に設定する方法があります」
「どちらもやってみます」
「では、ご指定の時間にこちらから結果を伺います」
やってみたけど結果は同じ。
しかし、今まで気が付かなかったけど、工場出荷時に戻してもamazonには端末の状態がセーブされていて、元の状態に戻すのは簡単なことがわかった。
Amazonえらい。
指定の時間ぴったりぐらいに電話がかかってきた。
「状態はわかりました。では取り替え品をこちらから先に送ります」
「取り替え品の状態が正常であるとわかった時点で、故障品を受取人払いで送ってください。送り先などにつてはすぐにメールいたします。ご迷惑をおかけしました」
発送しましたというメールに手続きの方法とか書かれていた。
2日後に届きましたよ。
代替えの新品は悪いところは無し。充電も100%まできちんとされる。
関心しましたよAmazonさん。
また何かを買いたくなってしまうじゃありませんか。
先月買ったばかりのタブレットでそんなことはないでしょうと、もう一度充電状態を見た。
電源を入れても65%のまま。2時間たっても65%のまま。
おやまあ故障ですか?
ホットカーペットの上で充電してみた。
なんとか75%になったけど、そこからは充電していても減っていく。
充電ではなく放電ですか?
ネットでAmazonの交換手続きに進んでいくと、「問い合わせる」の項目があり、そこには「今すぐ電話をしてもらう」と「5分後ぐらいに電話してもらう」というボタンがあった。
自宅の電話番号を投入し「5分後・・・」のボタンをポチッ。
ものの見事に5分後に電話がかかってきた。
事情を話すと、「本器は15度~35度が適正温度です」と言われた。
「このところ暖かいんで、室温は20度近くありますが駄目です」
「わかりました。試しに二つの方法をやっていただけますか」
「やってみます」
「一つは電源ボタンを40秒以上押してから立ち上げた後、充電してください。もう一つは端末を工場出荷時に設定する方法があります」
「どちらもやってみます」
「では、ご指定の時間にこちらから結果を伺います」
やってみたけど結果は同じ。
しかし、今まで気が付かなかったけど、工場出荷時に戻してもamazonには端末の状態がセーブされていて、元の状態に戻すのは簡単なことがわかった。
Amazonえらい。
指定の時間ぴったりぐらいに電話がかかってきた。
「状態はわかりました。では取り替え品をこちらから先に送ります」
「取り替え品の状態が正常であるとわかった時点で、故障品を受取人払いで送ってください。送り先などにつてはすぐにメールいたします。ご迷惑をおかけしました」
発送しましたというメールに手続きの方法とか書かれていた。
2日後に届きましたよ。
代替えの新品は悪いところは無し。充電も100%まできちんとされる。
関心しましたよAmazonさん。
また何かを買いたくなってしまうじゃありませんか。