携帯持ち込み修理で(´Д`)

こんばんは。

再三のV802SHの不具合にはほとほと参ったので、先日157番に
電話をしました。先方から折り返し連絡が来るという事で、
数日様子を見ることにしました。
※詳しくは「ヨメの機種変病が全開で」(2005.7.19)を
参照ください。

その後、仕事中にvodafoneから電話が来ました。
私としては以下の点を伝えました。

●V802SHは文字化け、フリーズ、電波障害、強制終了など不具合の
 オンパレードでたまったもんじゃない。

●不具合が発生する前から3G携帯はあまり使えないと思ったので、
 1年経ったら機種変しようと思っていたが、これだけひどい状況で
 満1年までの残り約6ヶ月を使う訳にはいかない。

●タダで機種変させろ、とは言わないので本来するつもりだった
 1年での機種変の料金で対応してください。


それに対しての先方の回答は

●お客さまには大変ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

●不具合の状況ですが、一度窓口に携帯をお持ち頂いて、代替機との
 交換でお預かり修理をさせてもらいたいのですが。

(機種変の話はどうなった?)

●すみませんが、機種を移行させるといった内容はできかねます。

(またそちらに足を運んで修理に預けて、修理が終わったら
また足を運んで受け取りに行かなくてはいけないんですよね。
その都度整理券を取って、毎回約30分待ちになってるんですよ。
修理ならそれでもいいけど、行ったら順番すっとばして交換の
手続きをやってくださいよ)


●すみませんが、お客さまには順番にお取次ぎをしておりますので…。

…ふぅ。
融通のきかなさに疲れましたよ。
これなら1年未満の料金でも叩き付けて機種変した方がマシですよ。
3G携帯だと携帯メールで送って投稿はできても、gooブログの閲覧が
出来ないんですよ(これはgooがシステムを作ってくれないから)
こういう事は他社の携帯コンテンツ会社でもよくある事です。
携帯でどう映ってるのかが分からなくて困ってます。

正直3Gはまだサービスの確立がしっかりできていません。
電波も今までのvodafoneの携帯よりも電波が弱くなってますし。
今日代替機に変えてきましたが、これで戻ってきても不具合発生したら
高いの勿体無いけど、お金ないけど叩き付けて機種変するぞゴルァ!!って
感じです。

あと、V802SHの製造元のシャープさん。
この機種に新色2色を追加したみたいですが、本当に不具合は大丈夫
なんでしょうね?
一度消費者の信頼を失ったら、再び取り戻すのは容易な事ではないですよ。
新色出すよりも先に現状の対応に全力をあげるべきではないでしょうか。

それでは、失礼します。

【過去記事】

「V802SHまたも不具合」(2005.6.27)

「はなまるうどんのカレーうどん」(2005.4.17)

「3G携帯について」(2005.1.18)

「機種変しました」(2005.1.14)
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク