朝のウォーキングコースの前半は阪神高速に沿った道路だ。
大型車両の交通量が多いこともあり、安全確保のためか歩道は普通の道の倍ほどの幅がある。
その直線道路が3kmほど続く。先は霞んで見えないほどだ。
普通はなかなか3kmの直線道路などお目にかかれない。時間にして30分ほどだ。
それはユーミンの「中央フリーウェイ」ではないが、まるで滑走路だ。
滑走路といえば伊丹空港がすぐ近くで、ウォーキングの最中に、高速道路の上を着陸態勢に入った飛行機が数十メートルの至近距離で飛び過ぎていく。
ボーイングあり、プロペラ機ありで、その数5、6機ほどだ。
墜落しないかいつも心配になる。
まあ、飛行機事故の確率は10万分の1未満の確率らしいから、ほぼその心配はなさそうだ。
大型車両の交通量が多いこともあり、安全確保のためか歩道は普通の道の倍ほどの幅がある。
その直線道路が3kmほど続く。先は霞んで見えないほどだ。
普通はなかなか3kmの直線道路などお目にかかれない。時間にして30分ほどだ。
それはユーミンの「中央フリーウェイ」ではないが、まるで滑走路だ。
滑走路といえば伊丹空港がすぐ近くで、ウォーキングの最中に、高速道路の上を着陸態勢に入った飛行機が数十メートルの至近距離で飛び過ぎていく。
ボーイングあり、プロペラ機ありで、その数5、6機ほどだ。
墜落しないかいつも心配になる。
まあ、飛行機事故の確率は10万分の1未満の確率らしいから、ほぼその心配はなさそうだ。