大学生の時に観て感激した映画「アメリカン・グラフィティ」。
監督はあの「スター・ウォーズ」のジョージ・ルーカス。製作は盟友で「ゴッド・ファーザー」のフランシス・コッポラだ。
ストーリーは高校生活最後の夜の出来事を活写した群像劇で、大作でもなかったが、全編に流れるオールディーズが当時の僕たちのノスタルジーを誘った。
ミュージカルではないものの、音楽が重要な要素を占める映画ということで、当時は異彩を放った。
バックのオールディーズがなかったら、あのヒットはなかっただろう。
音楽とノスタルジーにはワインとチーズみたいなベストマリアージュ的な関係がある。
拙著「さらば夏の日 1970」もそろそろ映画監督の目にとまり、映画化されてもいい頃かもしれない。
ストーリー自体は「アメリカン・グラフィティ」同様大したことはないが、60年代後期から70年代初頭の洋楽のヒット曲と組み合わせると、その相乗効果は爆発的ヒットを生むかもしれない。
監督は世界のキタノを指名したい。
キャストは監督にお任せだ。
この記事が関係者の目にとまることを期待したい。
監督はあの「スター・ウォーズ」のジョージ・ルーカス。製作は盟友で「ゴッド・ファーザー」のフランシス・コッポラだ。
ストーリーは高校生活最後の夜の出来事を活写した群像劇で、大作でもなかったが、全編に流れるオールディーズが当時の僕たちのノスタルジーを誘った。
ミュージカルではないものの、音楽が重要な要素を占める映画ということで、当時は異彩を放った。
バックのオールディーズがなかったら、あのヒットはなかっただろう。
音楽とノスタルジーにはワインとチーズみたいなベストマリアージュ的な関係がある。
拙著「さらば夏の日 1970」もそろそろ映画監督の目にとまり、映画化されてもいい頃かもしれない。
ストーリー自体は「アメリカン・グラフィティ」同様大したことはないが、60年代後期から70年代初頭の洋楽のヒット曲と組み合わせると、その相乗効果は爆発的ヒットを生むかもしれない。
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キャストは監督にお任せだ。
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