今回宿泊したのは、前にも書いた通り、健保の保養所。
施設も食事もかなりいいのに安く泊まれるとあって、
いつも週末は満室です。
健保の保養所なので、お客さんはとにかく来るはず。
だから、サービスもそこそこやっておけばいいのでは、
と思ったりしなくもないのですが、
その部分がまたきちんとしていて、素晴らしいのです。
とにかく、そこで働いている人がみんなとてもいい感じで、
気持ちよく挨拶してくださるし、それも「職業的」なものでなく
(そりゃ、研修を受けたりしているでしょうが)、
心から出ている、という雰囲気が伝わってくるのです。
みなさんの笑顔も素敵でした。
やはり、気持ちの伝わる対応をしてくださると
こちらも気持ちよくなります。こちらもいい気分になります。
思わず笑顔でこたえたくなります。
これ、いつも大切だと思っていること。
ニヤニヤ怪しげ、というのは避けたいですが、
心でも外見でも「にっこり状態」でいたいと思っています。
どんなときでも気持ちよく対応したい、
あ、あくまで理想ですけどね。
でも、そう心がけているのとそうでないのとは違うと思います。
海しか見えない部屋もよかったし、
夕食も朝食もお風呂もよかったけれど、
それに加えて、そこで働くみなさんが好印象だったので
本当にいい時を過ごすことができました。
「人」そのもののチカラって絶大、
意外なところで再確認した週末でした。
施設も食事もかなりいいのに安く泊まれるとあって、
いつも週末は満室です。
健保の保養所なので、お客さんはとにかく来るはず。
だから、サービスもそこそこやっておけばいいのでは、
と思ったりしなくもないのですが、
その部分がまたきちんとしていて、素晴らしいのです。
とにかく、そこで働いている人がみんなとてもいい感じで、
気持ちよく挨拶してくださるし、それも「職業的」なものでなく
(そりゃ、研修を受けたりしているでしょうが)、
心から出ている、という雰囲気が伝わってくるのです。
みなさんの笑顔も素敵でした。
やはり、気持ちの伝わる対応をしてくださると
こちらも気持ちよくなります。こちらもいい気分になります。
思わず笑顔でこたえたくなります。
これ、いつも大切だと思っていること。
ニヤニヤ怪しげ、というのは避けたいですが、
心でも外見でも「にっこり状態」でいたいと思っています。
どんなときでも気持ちよく対応したい、
あ、あくまで理想ですけどね。
でも、そう心がけているのとそうでないのとは違うと思います。
海しか見えない部屋もよかったし、
夕食も朝食もお風呂もよかったけれど、
それに加えて、そこで働くみなさんが好印象だったので
本当にいい時を過ごすことができました。
「人」そのもののチカラって絶大、
意外なところで再確認した週末でした。