店員の態度って、
店の印象を左右するときがありますよね。
あと、店員が目配り気配りできているか。
何気なくチェックが入ってしまうのが、
飲食店で店員がオーダーを取りに来たとき
ほかのテーブルにも目配りしているかということ。
すでにお客さんが帰ったあとのテーブルに
食器がまだ残っているのに、
それに気がつかずに
こっちのオーダーだけ取って
そのまま帰ってしまうとき。
目配りできていませんねぇ……。
全体を把握できていませんねぇ……。
という場面にちょうど遭遇しました。
明らかに2カ所のテーブルに
食器がそのまま残っていました。
こちらにオーダーを取りに来たときも
注文したものを持ってきたときも
気がつかずに行ってしまったのです。
かなり経ってから片づけに来ました。
遅いよ~。
忙しいときならまだしも、店はガラガラ。
店員の態度が悪くて、
こんな店もう来ない!って思うこともありますよね。
そんなときはわが身を振り返る
いいチャンスということなのでしょうね、きっと。
店の印象を左右するときがありますよね。
あと、店員が目配り気配りできているか。
何気なくチェックが入ってしまうのが、
飲食店で店員がオーダーを取りに来たとき
ほかのテーブルにも目配りしているかということ。
すでにお客さんが帰ったあとのテーブルに
食器がまだ残っているのに、
それに気がつかずに
こっちのオーダーだけ取って
そのまま帰ってしまうとき。
目配りできていませんねぇ……。
全体を把握できていませんねぇ……。
という場面にちょうど遭遇しました。
明らかに2カ所のテーブルに
食器がそのまま残っていました。
こちらにオーダーを取りに来たときも
注文したものを持ってきたときも
気がつかずに行ってしまったのです。
かなり経ってから片づけに来ました。
遅いよ~。
忙しいときならまだしも、店はガラガラ。
店員の態度が悪くて、
こんな店もう来ない!って思うこともありますよね。
そんなときはわが身を振り返る
いいチャンスということなのでしょうね、きっと。