先日、新しいスタッドレスタイヤに交換した。
結構前に予約は入れていたのだが、交換に出向く時間が無く、使い古したスタッドレスタイヤを騙し騙し使っていた。
その割には、問題なく走ってくれたが…
話しをNEWタイヤに戻します。
新しいスタッドレスタイヤを履き始めて4日目になりますが、性能の高さにビックリしました。
とくに凍った路面における、発進時のトラクション(駆動力)やブレーキング(制動力)は抜群です。
また、転がり抵抗(燃費など環境性能)にも配慮をしているらしく、ロードノイズも少なく、かなり快適な乗り味です。
北国の人間でも、普通に歩くことすら難しい路面状況(凍った凹凸の路面)なのに、あそこまでグリップする技術の高さにただ驚くばかりです。
どこまで進化していくのでしょうか?
人間が履く靴も滑らないような物って出ないんだろうか?
北国で暮らす人には堪らないと思うのですが…。
2年前から気になるシューズがありまして、年明けに発注して試してみようと思っています。
そのレポートは後日(2月頃かなぁ)しますね!
高齢化が進み、冬道を歩くことが億劫になっている方もたくさんいるようです。
できることなら、冬も歩いた方が健康の面からみても、体力の面からも大事なことですからね。
ただ、あのピカピカの路面だと尻込みするのも分かります。
そういう人たちの味方になる靴があるといいですよねぇ。
いっそのこと、技術屋さんとコラボして開発しちゃおうかなぁ?
スタッドレスタイヤじゃないですが、氷上性能に特化し、寿命は3シーズン(冬)限定。
凍った路面でも抜群のグリップを発揮する冬用シューズ。
価格は12000~15000円くらいでどうでしょうかね?
結構前に予約は入れていたのだが、交換に出向く時間が無く、使い古したスタッドレスタイヤを騙し騙し使っていた。
その割には、問題なく走ってくれたが…
話しをNEWタイヤに戻します。
新しいスタッドレスタイヤを履き始めて4日目になりますが、性能の高さにビックリしました。
とくに凍った路面における、発進時のトラクション(駆動力)やブレーキング(制動力)は抜群です。
また、転がり抵抗(燃費など環境性能)にも配慮をしているらしく、ロードノイズも少なく、かなり快適な乗り味です。
北国の人間でも、普通に歩くことすら難しい路面状況(凍った凹凸の路面)なのに、あそこまでグリップする技術の高さにただ驚くばかりです。
どこまで進化していくのでしょうか?
人間が履く靴も滑らないような物って出ないんだろうか?
北国で暮らす人には堪らないと思うのですが…。
2年前から気になるシューズがありまして、年明けに発注して試してみようと思っています。
そのレポートは後日(2月頃かなぁ)しますね!
高齢化が進み、冬道を歩くことが億劫になっている方もたくさんいるようです。
できることなら、冬も歩いた方が健康の面からみても、体力の面からも大事なことですからね。
ただ、あのピカピカの路面だと尻込みするのも分かります。
そういう人たちの味方になる靴があるといいですよねぇ。
いっそのこと、技術屋さんとコラボして開発しちゃおうかなぁ?
スタッドレスタイヤじゃないですが、氷上性能に特化し、寿命は3シーズン(冬)限定。
凍った路面でも抜群のグリップを発揮する冬用シューズ。
価格は12000~15000円くらいでどうでしょうかね?