理由が分からないのだが、夏タイヤに取り替えてから、かなり良くなった。
スタッドレスより良くなったのは当然で、昨年の同時期よりも良くなった
ということだ。
これまでは17㎞/ℓは稀にしかなく、満タン方の誤差と思っていた。
ところが4月から、ずーと17.6km/lを維持している。
道は、ずーと同じコースの往復なので、影響するはずはない。
考えられることは、エアークリーナーを取り替えたことと、ミッションオ
イルに「メタルチューニング」を5%添加したことぐらいだ。
エアークリイーナーの方は何度も取り替えているので、考えにくい。
やはりメタルチューニングかな?、今回で3度目になるが、ミッションの
タッチもだんだん良くなっていくようだ。
摩擦が減ってシンクロの動きが良くなったのだろうか。そうだとしたら
ミッション全体の摩擦が減少して、燃費が向上したのだろうか。
goo blog お知らせ
最新記事
最新コメント
- エクスポート愛好家/CB250エクスポート パイロットエアースクリューの威力 誤りを修正しました。
- cb250/CB250エクスポート パイロットエアースクリューの威力 誤りを修正しました。
- エクスポート愛好家/CB250エクスポート パイロットエアースクリューの威力 誤りを修正しました。
- cb_250/CB250エクスポート CBのクラッチレバーの空振り症状が直った
- 沈丁花はなげ/CB250エクスポート CBのクラッチレバーの空振り症状が直った
- cb_250/CB250エクスポート CB250のキャブのシックネスゲージを使ったバランス取り
- いっちゃん/CB250エクスポート CB250のキャブのシックネスゲージを使ったバランス取り
- cb_250/CB250エクスポート CBのクラッチレバーの空振り症状が直った
- 初めまして突然申し訳ございません。/CB250エクスポート CBのクラッチレバーの空振り症状が直った
- 大濵聖司/CB250エクスポート タイカブで北海道ツーリング・網走駅⇒置戸町