ご承知の通り今シーズンでミシュランも撤退し来シーズンからはBSオンリーとなるmotoGP。
FIMも新しいレギュレーションを発表したみたいですがタイヤについてはえらいややこしそうで。
A仕様にB仕様とか・・・。
「A地点からB地点」の説明なら「そうなんです」で分かり易いのですが・・・。
本数とかにも制限が有ったりで、別に「BSワンメーク」ならどうでもええような気が
するのですがどうなんでしょうか・・・。
あっ!それと予選用タイヤは無くなるみたいで今までのように予選終了間際の
「予選タイヤで一発」ってのも無理みたいですねぃ。
タイヤ以外でも色々とレギュレーションが発表されまして。
例のウイニングランでの「ノーヘル」。ロッシなんかは特にウイニングランでパフォーマンスを一発決めて
素顔を見せながら表彰台下に優々と到着する行為。
禁止になりました。サーキットはもちろんピットレーンにバルクフェルメも含めて
ヘルメットの着用を義務付けることに。
少し寂しい気もしますが当然といえば当然なのかも知れません。
※そんな今年も残り僅か。
今年1年、相も変らず訳の分からないことばかり連日更新してきた当ブログも
この時期、毎年のように繰り返される悩みの時期に突入かと。
ここは一つ、「来る年はひょっとして?土花吉&与太吉は・・・」ってな噂は
別として、ラストスパートにつきクリックの程はポチポチっと宜しくです。
人気blogランキングへ
クリック1発目 クリック2発目
FIMも新しいレギュレーションを発表したみたいですがタイヤについてはえらいややこしそうで。
A仕様にB仕様とか・・・。
「A地点からB地点」の説明なら「そうなんです」で分かり易いのですが・・・。
本数とかにも制限が有ったりで、別に「BSワンメーク」ならどうでもええような気が
するのですがどうなんでしょうか・・・。
あっ!それと予選用タイヤは無くなるみたいで今までのように予選終了間際の
「予選タイヤで一発」ってのも無理みたいですねぃ。
タイヤ以外でも色々とレギュレーションが発表されまして。
例のウイニングランでの「ノーヘル」。ロッシなんかは特にウイニングランでパフォーマンスを一発決めて
素顔を見せながら表彰台下に優々と到着する行為。
禁止になりました。サーキットはもちろんピットレーンにバルクフェルメも含めて
ヘルメットの着用を義務付けることに。
少し寂しい気もしますが当然といえば当然なのかも知れません。
※そんな今年も残り僅か。
今年1年、相も変らず訳の分からないことばかり連日更新してきた当ブログも
この時期、毎年のように繰り返される悩みの時期に突入かと。
ここは一つ、「来る年はひょっとして?土花吉&与太吉は・・・」ってな噂は
別として、ラストスパートにつきクリックの程はポチポチっと宜しくです。
人気blogランキングへ
クリック1発目 クリック2発目