衝撃のF1撤退発表から一夜明けた自動車業界。
ガソリン価格の高騰から始まった販売不振、高燃費にコンパクトカーと叫ばれる中
ディーゼルエンジンという強い味方もあるせいか強気で、このメーカーの売れ筋は
相も変らずEクラスと言われている「メルセデス・ベンツ」
そんな、間もなく車検が切れるメルセデスEクラス(W210)土花吉号。
スタッドレスタイヤを車検時に序に交換してもらうためメルセデスに積み込んで
久しぶりにヤナセへ。
早速、雨の当たらない玄関ポーチに車を停め車両を観ながらの車検の打ち合わせ。
承知の通り、梁瀬式車検整備の基本料金は各クラスで設定が異なる。
当然「Aクラス」から「Sクラス」に至るにつれ金額は上がって行く仕組みで
「Eクラス」ともなると結構なお値段。
それに諸費用。それだけでほぼ諭吉10人前。 それに整備代に部品代と加わると?・・・。
ヤナセのカルテでは年間約4,000キロ程度の走行距離らしい土花吉号。
「この不況の折、どうよ!ベンツ?」とも言われそうですが「梁瀬式」対応の良さは
気持ち良く、車検費用も交渉にのってくれるので何とか維持出来ている状態。
http://blog.goo.ne.jp/ducati-mu/d/20070908
ところで昨日のRYOMAXさんがコメントで言ってた、DUCATIの日本におけるパーツ供給。
「パーツ倉庫」が撤退したらしく、今後はイタリアからの供給になりそうですね。
このメルセデスにしても「メルセデス・ジャパン」からの迅速な供給で成り立ってるわけで
DUCATIにしても今までは「DUCATI・ジャパン」が供給。
それが本国からとなると・・・。
※そんな今年も残り僅か、相も変らず訳の分からないことばかりズルズル書いてる
ネタ切れ知らずの当ブログ。
そんなズルズルを知ってか知らずかランキングもズルズル落ちる一方でして。
ここは一つ、今年一年いいことも悪いこともあったかと存じますが年忘れ序に
クリックの程をポチポチっとしていただいた日にゃ~来年は明るい2009年になるかも?
で、宜しくです。
人気blogランキングへ
クリック1発目
クリック2発目