「お願いだから面倒なことに巻き込まれないようにしてっ!」とか
「面倒なことになったら、どぉするのっ!」とか。。。
そう言われる時に限って「面倒なこと」に引き込まれたり・・・。そんなもんです。
先月の「苦手なタイヤ交換」:http://blog.goo.ne.jp/ducati-mu/e/4b750f6624e6877657f41f33e05f9086
の後、リアタイヤは未だ未交換だったSR。
そんな時「これは上物ですぜぃ旦那」の言葉に吸い寄せられて、入庫はホイール付きタイヤ。
(これで苦手なタイヤ交換もせずに済みます)
なるほどぉ~♪ スプロケも大丈夫そうだしハブのガタ付きも無し。
ブレーキのライニングパットは今の方が残りはあるので、それを移植すればOKだし
何っうてもホイール自体、今の錆サビスポークに比べりゃ~断然綺麗。タイヤの状態もまずまず♪
ってなことで早速、メインスタンドを立てリアホイールごとごっそり交換。
小一時間ほどで無事に交換作業も終了し、リアホイールを手で回してみる・・・。
「ん?・・・。」「ブレてるやん!」「タテ方向にもブレてるしブレブレやん・・・」
一応はSRの許容範囲である2mm以下かどうかスイングアームにドラバーを当ててリムのブレを
測ってみるも裕に3mm以上はブレてる。(ガックシ・・・)
「面倒逃れ」のはずが「振れ取り」をしなきゃいけないという「面倒なこと」に・・・。
そんなもんです。面倒なことから逃れようとすればするほど面倒なことに
引き込まれたりするものです。人生って・・・。
出口はこちら(応援クリックをポチポチっと) 人気blogランキングへ
クリック1発目 クリック2発目
「面倒なことになったら、どぉするのっ!」とか。。。
そう言われる時に限って「面倒なこと」に引き込まれたり・・・。そんなもんです。
先月の「苦手なタイヤ交換」:http://blog.goo.ne.jp/ducati-mu/e/4b750f6624e6877657f41f33e05f9086
の後、リアタイヤは未だ未交換だったSR。
そんな時「これは上物ですぜぃ旦那」の言葉に吸い寄せられて、入庫はホイール付きタイヤ。
(これで苦手なタイヤ交換もせずに済みます)
なるほどぉ~♪ スプロケも大丈夫そうだしハブのガタ付きも無し。
ブレーキのライニングパットは今の方が残りはあるので、それを移植すればOKだし
何っうてもホイール自体、今の錆サビスポークに比べりゃ~断然綺麗。タイヤの状態もまずまず♪
ってなことで早速、メインスタンドを立てリアホイールごとごっそり交換。
小一時間ほどで無事に交換作業も終了し、リアホイールを手で回してみる・・・。
「ん?・・・。」「ブレてるやん!」「タテ方向にもブレてるしブレブレやん・・・」
一応はSRの許容範囲である2mm以下かどうかスイングアームにドラバーを当ててリムのブレを
測ってみるも裕に3mm以上はブレてる。(ガックシ・・・)
「面倒逃れ」のはずが「振れ取り」をしなきゃいけないという「面倒なこと」に・・・。
そんなもんです。面倒なことから逃れようとすればするほど面倒なことに
引き込まれたりするものです。人生って・・・。
出口はこちら(応援クリックをポチポチっと) 人気blogランキングへ
クリック1発目 クリック2発目