疎開先から戻った鉄馬の中でもポニーの部類のTW2台。
始動確認と軽めの点検後に赤い方のポニーを駆って気温6℃の峠越え。
目的は先週に引き続き、その中でもポニーの愛称で呼ばれる古鉄を観に
今日もポニーの尻を追う。
背走可能な欠き込み型テンダ。このアングルが個人的には一番好きな「ponytail」
今冬の運行も無事に終わり終着駅で佇むも、直径1400mmのスポーク型動輪の
車軸に若干のズレが生じているのがマーカーで分かる。
「川車両」で製造されたのが1939年の160号機。70年という年月を考えれば
いたし方ないのかも・・・。
とりあえずは「梅小路」に帰って点検の後、一休みといったところですねっ。
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始動確認と軽めの点検後に赤い方のポニーを駆って気温6℃の峠越え。
目的は先週に引き続き、その中でもポニーの愛称で呼ばれる古鉄を観に
今日もポニーの尻を追う。
背走可能な欠き込み型テンダ。このアングルが個人的には一番好きな「ponytail」
今冬の運行も無事に終わり終着駅で佇むも、直径1400mmのスポーク型動輪の
車軸に若干のズレが生じているのがマーカーで分かる。
「川車両」で製造されたのが1939年の160号機。70年という年月を考えれば
いたし方ないのかも・・・。
とりあえずは「梅小路」に帰って点検の後、一休みといったところですねっ。
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