先週の「雪と蒸気の湖北」:http://blog.goo.ne.jp/ducati-mu/d/20110130
に引き続き、今日もまた・・・。
っと言っても今日は特別。「4年ぶりの逢瀬」となるC57-1が走る日。
(4年前の「貴婦人との再会へ」:http://blog.goo.ne.jp/ducati-mu/d/20070225)
逢瀬のわりには先週の大雪の時に比べ周りにヒト(撮鉄)が多い。
先週の撮影ミスを教訓に今日はデジイチ&コンデジの重連装備。
貴婦人が最も美しく映るサイドからの撮影1本に絞る。。。
煙も十分。しかし撮影しながら気付くドラフト音の異常、あきらかに蒸気が多い。
多分、今日の貴婦人はご機嫌斜めなのかも・・・。
実はこの「C57-1」は機関士泣かせで有名なカマ。好不調の差が激しく
その日によって、まったく違うカマだと言われてしまうのは有名な話。。。
終点:木ノ本駅でたたずむ、少しご機嫌斜めの貴婦人。
機嫌が悪くても美しいこの上ない「C57-1」。細身のボイラーに長い脚(動輪)。
集煙装置が無い分、一層抜群のプロポーションを際立たせている。
そして、最も美しい真横からのアングルで撮影。
とても74歳とは思えぬ貴婦人。12系客車もバッチリ目立ちません。(ヨッシャ♪)
因みに、この貴婦人。誕生日は土花吉と同じ3月22日生まれです。(笑)
ランキングへGO♪ducati・blog→
もっひとつGO♪bike・blog→
に引き続き、今日もまた・・・。
っと言っても今日は特別。「4年ぶりの逢瀬」となるC57-1が走る日。
(4年前の「貴婦人との再会へ」:http://blog.goo.ne.jp/ducati-mu/d/20070225)
逢瀬のわりには先週の大雪の時に比べ周りにヒト(撮鉄)が多い。
先週の撮影ミスを教訓に今日はデジイチ&コンデジの重連装備。
貴婦人が最も美しく映るサイドからの撮影1本に絞る。。。
煙も十分。しかし撮影しながら気付くドラフト音の異常、あきらかに蒸気が多い。
多分、今日の貴婦人はご機嫌斜めなのかも・・・。
実はこの「C57-1」は機関士泣かせで有名なカマ。好不調の差が激しく
その日によって、まったく違うカマだと言われてしまうのは有名な話。。。
終点:木ノ本駅でたたずむ、少しご機嫌斜めの貴婦人。
機嫌が悪くても美しいこの上ない「C57-1」。細身のボイラーに長い脚(動輪)。
集煙装置が無い分、一層抜群のプロポーションを際立たせている。
そして、最も美しい真横からのアングルで撮影。
とても74歳とは思えぬ貴婦人。12系客車もバッチリ目立ちません。(ヨッシャ♪)
因みに、この貴婦人。誕生日は土花吉と同じ3月22日生まれです。(笑)
ランキングへGO♪ducati・blog→
もっひとつGO♪bike・blog→