激闘の第3戦の後にゃ~少しチレイチレイ。。。レース用タイヤを外し、練習&
転ばし用のタイヤを履かせる前に各部のチェック。。。
(トップ写真はmatsumotoさん撮影。写ってます左下にカメ。)
しかし何です・・・。6月初旬の第2戦を絶好調で終え、中旬の雨の中の
練習走行から不調に至り、ほぼ1ケ月と半。相当掛かりましたねぃ。。。
タカスの練習走行でお会いする方々からも「どう?直った?」とか声を
掛けていただいたり、ブログを見てアドバイスしていただいたり色んなヒトに
助けられて、一応は復調した感もありますので、この辺でご報告がてら
少し整理をしておかなければと。。。
先ずは最初っから吹けなくなる症状から始まり、直ったかと思えば走行間も無い
20分ほどは何ともなくて、暫くするとまた吹けなくなる症状。
やはり最初はキャブを疑いOHから始める。結果、直った感も出るも暫くすると
吹けなくなる。
次はプラグ。新品に交換。でも直らない・・・。その次はイグニッションコイル。
これも交換。でも直らない・・・。そしてCDI。新品に交換し序でに場所の移動と
ハーネスの引き直し。
結局は最初から吹けないのは確かにキャブが原因だった可能性大。
そして、時間の経過とともに吹けなくなるのは、どうもCDIのせいだったような。
夏場の気温のせいもあったと思われるけど、カメの場合CDIはフレームの内側、
タンクの下あたりに有ったため段々と熱が篭っていた可能性があり、CDIが
エラー。CDI自体の寿命もあったのかもですが・・・。
こんな感じでしょうか。。。そんな、こんな感じで中野くんと同じ#56を
ヘイデン風ロゴにし、これ又ヘイデンにでもなったつもりでコーナーを抜ける土花吉。
そのヘイデン。1198を駆ってます#69を着けて。。。
実はこれ、今週末のブルノの次、再来週に予定されている第12戦インディアナ
ポリスのサーキットでの模様。
何でも舗装工事が完成したためのテスト走行らしい。
でも例のゴールラインだったかに埋められてるレンガはどうなったんですかねぃ・・・。