土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW&リトルカブ・・・そしてチンク

support & assist

2011-08-23 | 【土花亭】

困った時に支援してもらったり、補助してもらったり。。。大切ですねっ。

ところで最近のHONDA、評判悪いですねぃ。国産二輪メーカーの内でも
「support & assist」が出来てない話をバイク屋さんから、よく耳にします。

このリトルカブのPP系外装。どう観ますか?

「経年劣化です(2005年型)」と言われればそれまでですが、成形段階での
「抗酸化剤」や「UV吸収剤」の添加等、素材自体に問題があるようで、色々と
調べてみると、この白色リトルカブのみに特化した症状。
(みなさん泣き寝入りしているようで・・・)

まっ、最初は外装を交換する予定で念のため「HONDAお客様相談センター」に
交換後、同じような症状が出ないか確認するつもりが、その対応の悪さに
ご立腹の土花吉。

何故、技術部門とお話しが出来ないんですかねぃ・・・。

別に「人生相談」してるわけじゃないんだし、抽象的なことばかりで言ってないで
「サンプルを送ってもらえば検査分析します」とか何故、言えないんですかねぃ。

少し突っ込んだ話をすると「何かのケミカル剤(ワックス)等によって症状が出た」とか?
でもねぃPPって本来、耐薬品性に優れてる筈で百均のキッチンの茶碗洗いの桶
とか、お風呂の桶でも、こうはならないですよ。
(いっそ漂白剤かバスマジックリンにでも漬けてみましょうか?。。。笑)

正直ダメです!今のHONDAの「support & assist」。これ以上、呆けた
対応してると何処でも出るとこ出て、とことんやりますよ土花吉。

 

そんな何処でも「何処モ?」。 いきなりぃ~の話は変わってドコモの話。

実は今年の始めに、携帯の液晶画面の修理に出した経緯が・・・。

その修理が終わり、手元に届いてからえらく迷惑メールが届くようになる。

携帯でのメールは滅多にしない土花吉にとっては鬱陶しいこと、この上なく
たまりかねてドコモへ行って相談。

まっ、決定的な対策は無いにしろ親切丁寧に相談にのってくれ、序でに
「バッテリーの持ちはどうですか?」だの「こんなのを無料で配布してます」だので
頂いて来ました「補助」充電アダプター。

まっ、予備のバッテリーでも持ち歩けば必要ないかもですが、コンセントの無い
場所や車の中ではない環境下の、例えばバイクなんかでのツーリング途中の
電池切れには重宝するかもです。

そんな、何事も「支援」と「補助」は大切というお話。

ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→ 人気ブログランキングへ

コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする