前々から「少しガソリン臭いなぁ~」と感じてはいたリトルなカブ。。。
鼻でクンクンしながら匂いの元を探りあててはいた燃料コック辺り・・・。コック本体なのか単にOリング切れなのか?
っと迷いつつ今に至ってしまう。
早速、レッグシールドを外し既に燃料ホースを外す準備をし、ガン見ぃ。
やっぱ、Oリングじゃなくてコック本体かなぁ~・・・。少し迷うも、どうせだし・・・。
多分、ガソリン漏らしながらの交換だし、Oリングだけ交換して又、滲んできて本体交換っていうと二度手間だし。
ってことで、コック本体の交換へ。
部品はストックしてあった「ハンターカブ用燃料コック」。(少し形状が異なるも、ON、OFF、RESの位置は同じ)
やはり、燃料を漏らしながらの交換作業になるも交換完了。
エンジンを掛け暫く様子を観る。(少し固めのコックレバーの位置を動かしたり、少し振動を与えたり)
一応、滲みもないみたいで修理完了ですかねぃ。
しかし、久しぶりの「二輪ネタ」とはいえ、いつもの修理ネタじゃ~ねぃ・・・(笑)
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