ここ数年はもはや末期状態。
誰が操ろうが言うことをきかないマシン。(多分、ストーナーが操ったとしても・・・)
走れるラインはたった1本で、少しでもそのラインを外そうなものならば何処かへ飛んで行きそうなマシン。
「雨だと曲がる?」。。。そう言えば以前、ロッシが吐き捨てた言葉「ずっと雨の決勝だとウチはチャンピオンさ(笑)」
その昔はコーナーリングマシンとまで言われたドゥカティをパワーのみを追求し直線番長へと変身させ
「最高速では負けません」と言えたのも数年前まで。
今や曲がらない、直線でも遅い、勝るのはその爆音のみ。
アプリリアからダリーニャを引き抜こうが、再生までは数年を要するであろう今のドゥカティ。
イタリア人以上にドゥカティを愛し続けたヘイデンが去り、ドゥカティを愛せないイタリア人が残り
それに奇人変人のイギリス人が加わったところで・・・。
「ドゥカティ キチガイ」が名の由来の「土花吉」があえて申します。
「赤の終焉」。。。GPからの一時撤退を望む・・・。
「もてぎ」行かれてたのですねっ。羨ましい限りです。
赤いパドックは陽気な雰囲気でしたか(笑)
現場は一生懸命それなりにやってはいるのでしょうけど
ダメですねぃ・・・。
根本的に何処かを改善するというか、一から造り直す必要が
あるのかも知れません。セディチ。
ワークスが減るのは悲しいことですが、今の状態では既に
スズキに接近されると思います。
ここは一つ荒治療で「一時撤退」しかないと思うのですが・・・(悲)
日本GP観戦してきたんですが、雨の予選での盛り上がりと決勝での空気感は凄かったです(苦笑)
ただ。。何と申しましょうかラテン気質のなせる技なのか、パドックのスタッフ達のなんと陽気な事w良くも悪くも流石というところですかね。。
ただスズキワークス復活するというのにチームが減り出走台数が減るのは寂しいので頑張っていて欲しい。。
グアレスキも去るという事なので血の入れ替えで何とかいい方向に向いて欲しいものです。
レース終了後Rマモラのタンデムセディチで10人以上をコース周回してくれるイベントなんかしてくれるのはホントアリガタイ。。。。
ウイリースタートにジャックナイフストップ。。乗ってみたいなー(笑)
しかしホルヘの強さは半端無かったです(汗)