あまりやりたくない苦手分野への突入のチンク。。。
とは言っても、第一段階は点火コイルと序にコンデンサーの交換だけなのですが・・・。
交換作業の途中、どうも怪しいハーネスを発見したり・・・。(今回の不調とは関係ないところですが)
高温に達するエンジンルーム内のハーネスは劣化が激しいようで、既に45年ほど経ったハーネスはカッチカチです。
(ところで、最近みない加藤歩は何処へ・・・)
リード線の皮むきにしても剥いてるのか削っているのか訳が分らなくなる始末・・・。(笑)
そんなこんなで、とりあえずは作業も終え、試乗がてらに街中を走り出す。
本当は巡行したかったのですが途中、用事のため立ち寄った場所で2時間近くのインターバル。
でも、帰り道で少し寄り道もしたけど今のところ大丈夫そう♪
まぁ~、暫くは様子を観なきゃいけないけど、変えた部品の功は奏したようで。。。
ハーネスの劣化は凄いですよね、私も機会あるごとに置き換えています。
もし自動車用配線の入手が困難でしたら現物見本かsqと色と長さを指定して頂ければ仕事帰りに秋葉原で買って来ますよ。
Yotta の方はもう少しです。
いつもこんなものかと・・・。(笑)
でも、「完全復活」したかどうかは、やはり長距離を走ってみなと分らなですねっ。
ハーネスは厄介なもの、秋葉原に行けて羨ましい限りですが
又、お願いするときは宜しくです
ところで、ヨタ。手こずってますか・・・。