5月16日土曜日。在宅鉄でNゲージを楽しむ2の3回目。ニーナとEH10を引っ張り出してきたので、牽く列車を変えて楽しむことにしました。矢橋ホキと白ホキに替えて、初走行の西濃コンテナ4両セット×2+2両の10両にコキ12両を連結した仮想西濃カンガルーエクスプレスをニーナに牽引させ、EH10はクロネココンテナが12両とコキ200を2両連結したスペシャル編成、クロネコエクスプレスを牽引させました。複々線にしてレールカーゴでも走らせたら宅配便貨物の競演になるところですが、この日は残念ながら複線で楽しみました。
EH10-61はカマ次位にコキ200を2両繋げて、クロネココキを12両繋げる編成です。この後走行中に前面のナンバーがポロっと取れていたようで、線路上になんか黒いものがあるなと思ってみてみるとEH10-61のナンバーでした。
何周か走らせてから、西濃カンガルーエクスプレスの後部には補機としてEF67-101を連結しました。このカマいわゆる瀬野八の押太郎だけあって機関車の癖にテールランプが付きます。Nゲージのカマのテールランプは付かないのが常識なんで、うれしいギミックが付いてますね。気に入りましたわいな。おまけに塗装もつやっつやっで本物はこんなに艶ってたかなと思うほどです。なんにしてもいい感じのカマです。