予想通りフルバケを一週間放置してしまいました。
その間サイドのボルト穴を勘違いして6mmを買ってしまったり
車両側のボルト位置やシート幅の寸法を確認したり取付手順を確認したりと
準備に時間を費やしておりました。
土日は天気が悪そうなのでやるなら昨日しかないと思い、
作業灯を頼りにほろ酔いで作業開始。
準備していたおかげで着脱はゆっくりながらも一時間かからずに終了。
レールを買ったスパルコの代理店さんの助言に感謝です。
今朝乗ってみたところポジションは下がっておらず、頭とサンルーフの
位置関係から想像するに5mmか10mm程度右に寄っている感じでしょうか。
それは充分許せる範囲なんですが、ヘルメットがかぶれそうにないことと
姿勢が前かがみになっていてシフトするたびショルダーサポートに
二の腕がぶつかるのでこれはダメ。
後ろだけ高さを下げて後傾のポジションにしてなんとか良い感じになりました。
あとはしばらく走ってみて微調整すれば大丈夫そうです。
それから、ポジション変更したときにプレート部に座付きナットのキズが
残ってしまったので機会を見てワッシャーを追加しておいた方が
見てくれ的には良いかなと思います。
その間サイドのボルト穴を勘違いして6mmを買ってしまったり
車両側のボルト位置やシート幅の寸法を確認したり取付手順を確認したりと
準備に時間を費やしておりました。
土日は天気が悪そうなのでやるなら昨日しかないと思い、
作業灯を頼りにほろ酔いで作業開始。
準備していたおかげで着脱はゆっくりながらも一時間かからずに終了。
レールを買ったスパルコの代理店さんの助言に感謝です。
今朝乗ってみたところポジションは下がっておらず、頭とサンルーフの
位置関係から想像するに5mmか10mm程度右に寄っている感じでしょうか。
それは充分許せる範囲なんですが、ヘルメットがかぶれそうにないことと
姿勢が前かがみになっていてシフトするたびショルダーサポートに
二の腕がぶつかるのでこれはダメ。
後ろだけ高さを下げて後傾のポジションにしてなんとか良い感じになりました。
あとはしばらく走ってみて微調整すれば大丈夫そうです。
それから、ポジション変更したときにプレート部に座付きナットのキズが
残ってしまったので機会を見てワッシャーを追加しておいた方が
見てくれ的には良いかなと思います。