今まで付いていたのは硬派な外見でシブさが光っていたMOMO RACE。でも
太いグリップと外径下半径にある盛り上がりにどうしても馴染めなかったので、
細めでシンプルなグリップのステアリングホイールを探していました。
Sparcoのディープコーンを探すついでに検索して、2~3日前見つけたのが
MOMOのモデル不明品。
90°の位置に黄色のラインが入っていてディープじゃないという、MOMOでは珍しいタイプ。
内径10時10分の位置に出っ張りがあるのはRACEと同系なのだけど
断面が真円でグリップが細めという要求通りのものでした。
しかしスポーク部のオフセットがフラットなせいでウインカーレバーに指が干渉するほど
近づいてしまい、とりあえず昼間なのでレバーをハイビーム位置にして試走。
握りやすくなったのと外径が5mm増えただけなのに、回した時の妙な重さとネジレ感が
軽減されてずいぶん走りやすくなりました。
時には細く感じてしまったりキックバックを押さえにくいというマイナスもありますが
操作感はなかなか良好。
こうなると早くサーキットで試したい気持ちがジワジワ上がってきます。
太いグリップと外径下半径にある盛り上がりにどうしても馴染めなかったので、
細めでシンプルなグリップのステアリングホイールを探していました。
Sparcoのディープコーンを探すついでに検索して、2~3日前見つけたのが
MOMOのモデル不明品。
90°の位置に黄色のラインが入っていてディープじゃないという、MOMOでは珍しいタイプ。
内径10時10分の位置に出っ張りがあるのはRACEと同系なのだけど
断面が真円でグリップが細めという要求通りのものでした。
しかしスポーク部のオフセットがフラットなせいでウインカーレバーに指が干渉するほど
近づいてしまい、とりあえず昼間なのでレバーをハイビーム位置にして試走。
握りやすくなったのと外径が5mm増えただけなのに、回した時の妙な重さとネジレ感が
軽減されてずいぶん走りやすくなりました。
時には細く感じてしまったりキックバックを押さえにくいというマイナスもありますが
操作感はなかなか良好。
こうなると早くサーキットで試したい気持ちがジワジワ上がってきます。