カングーを車検に入れています。
今回はリアドラムのホイールシリンダがオイル漏れで要交換と連絡が来ました。
通常6万キロくらい持つそうですがウチのは3.8万キロなのでかなり早いです。
サイドブレーキを引きずったりすることが原因だそう。
バッテリーは前回車検で交換しているのでもう一年持たせたいところですが
普段カングーの様子を見られないので交換しておきます。
(何も言っておかなかったけど安価なやつで対応してくれるかな?)
あとはエンジンオイルとワイパーゴムを交換しておきます。
ゴムはウチにもジェイソンで190円で買った在庫があるんですが
カングーをまだまだ長く所有するだろうし、在庫を使う順番が前後するだけなので
ディーラー交換です。
今回はなんとなくキッチリチェックされている印象なのは
ルノー車に対する日産ディーラーの姿勢が変わってきたのでしょうか?
日産は店舗によって対応にムラがあるイメージなので
カングーを預けている販売店がディーラーを変更しているかもしれません。
前回と前々回でも違っていましたからね。
今回はリアドラムのホイールシリンダがオイル漏れで要交換と連絡が来ました。
通常6万キロくらい持つそうですがウチのは3.8万キロなのでかなり早いです。
サイドブレーキを引きずったりすることが原因だそう。
バッテリーは前回車検で交換しているのでもう一年持たせたいところですが
普段カングーの様子を見られないので交換しておきます。
(何も言っておかなかったけど安価なやつで対応してくれるかな?)
あとはエンジンオイルとワイパーゴムを交換しておきます。
ゴムはウチにもジェイソンで190円で買った在庫があるんですが
カングーをまだまだ長く所有するだろうし、在庫を使う順番が前後するだけなので
ディーラー交換です。
今回はなんとなくキッチリチェックされている印象なのは
ルノー車に対する日産ディーラーの姿勢が変わってきたのでしょうか?
日産は店舗によって対応にムラがあるイメージなので
カングーを預けている販売店がディーラーを変更しているかもしれません。
前回と前々回でも違っていましたからね。