ついにRGの車高調ラインナップからAW11が消えました。
車高下げ重視の製品と違って、バネ定数はAW11の場合デフォルトでも6kg/8kg。
これでも舗装の悪い道では閉口しますが、サーキットヘヴィユーザー向けには14kg
とかのスプリングレートが選べる本格派のシリーズでした。
入手した時もすでに受注生産だったので、品番落ちしても特注対応してくれるか不明ですが、
自分の場合OHの方が心配と言えば心配です。
とはいえ、AW11の部品供給を考えると、そこまで使いこむ事が出来るのかも未知数です。
と、少しネガティブになっていますが、車高調が貴重品になったのなら登録末梢しておいて
真剣にゆっくり各部を直そうか、なんて選択肢も見えてきます。
しかし、先行きは逆風が吹き荒れていると言ったところでしょうか。
車高下げ重視の製品と違って、バネ定数はAW11の場合デフォルトでも6kg/8kg。
これでも舗装の悪い道では閉口しますが、サーキットヘヴィユーザー向けには14kg
とかのスプリングレートが選べる本格派のシリーズでした。
入手した時もすでに受注生産だったので、品番落ちしても特注対応してくれるか不明ですが、
自分の場合OHの方が心配と言えば心配です。
とはいえ、AW11の部品供給を考えると、そこまで使いこむ事が出来るのかも未知数です。
と、少しネガティブになっていますが、車高調が貴重品になったのなら登録末梢しておいて
真剣にゆっくり各部を直そうか、なんて選択肢も見えてきます。
しかし、先行きは逆風が吹き荒れていると言ったところでしょうか。