カングーのホイールキャップが2枚割れていたので購入しました。
1枚2000円弱という価格は国産車よりずいぶん格安な気がします。
大昔のユーノス100(アスティナの兄弟車)は8000円程度だったし、
初代FITも6000円くらいだったと思います。
2車とも擦ってもキャップが割れることはなかったので材質に粘りがあるのでしょう。
それに比べカングーのキャップは簡単に割れることで衝撃を吸収しているのかと思います。
値段からも消耗品感覚であることが想像できます。
まあ見た目の事より、15000円もするルノーの鉄ホイールを保護する目的なので
キャップは安いに越したことはありません。
年式によって数種類あって、2006モデルのオリジナル形状のものでも3000円強です。
それに比べると、購入した廉価品はかなりシンプルな上、CIマークのメッキも省かれています。
装着時に扱った感じでは材質は同じで、割れやすいものだと思います。
オリジナルをフロント、購入品をリアに装着して偏屈な感じを演出してみました。
1枚2000円弱という価格は国産車よりずいぶん格安な気がします。
大昔のユーノス100(アスティナの兄弟車)は8000円程度だったし、
初代FITも6000円くらいだったと思います。
2車とも擦ってもキャップが割れることはなかったので材質に粘りがあるのでしょう。
それに比べカングーのキャップは簡単に割れることで衝撃を吸収しているのかと思います。
値段からも消耗品感覚であることが想像できます。
まあ見た目の事より、15000円もするルノーの鉄ホイールを保護する目的なので
キャップは安いに越したことはありません。
年式によって数種類あって、2006モデルのオリジナル形状のものでも3000円強です。
それに比べると、購入した廉価品はかなりシンプルな上、CIマークのメッキも省かれています。
装着時に扱った感じでは材質は同じで、割れやすいものだと思います。
オリジナルをフロント、購入品をリアに装着して偏屈な感じを演出してみました。