偶然チャンネルを合わせたヒストリーチャンネルでランボルギーニの特集が
放送されていました。
古いものから最新のモデルまで見ていくと基本的な骨格の印象は同じで、そこら辺は
フェラーリより強烈な意志が感じられます。
その中で印象的な機械音を発していたのがJOTAというモデル。
マイクのセット位置の関係なのか金属音が強調されていて、精密に摺動しあっている
感じがたまらなく、そこから連想させられるのは、シフトした感触が硬質で
節度のある手ごたえであると、今まで体験したことのないはずの事まで想像させる程の
魅力的な音でした。
一つ発見したのは、精密な機械音であればあるほど逆に官能的な心地よさであるという事です。
放送されていました。
古いものから最新のモデルまで見ていくと基本的な骨格の印象は同じで、そこら辺は
フェラーリより強烈な意志が感じられます。
その中で印象的な機械音を発していたのがJOTAというモデル。
マイクのセット位置の関係なのか金属音が強調されていて、精密に摺動しあっている
感じがたまらなく、そこから連想させられるのは、シフトした感触が硬質で
節度のある手ごたえであると、今まで体験したことのないはずの事まで想像させる程の
魅力的な音でした。
一つ発見したのは、精密な機械音であればあるほど逆に官能的な心地よさであるという事です。