車検が終わりました。
いつもは数日預けるのですが今回は実働2日で完了するという速さでした。
費用は初の10万円切りです。
カングーと同じ年に車検が重なるパターンでなので、これは助かりますね。
今回の代車は、たしか最新のワゴンRスティングレーです。
アイドリングストップが、ほぼ違和感なく働くのには感心。
ただ、発進時重視に設定されているらしくブレーキを少し緩めるとすぐにエンジンが
掛かってしまうのは閉口でした。
問題は減速時で、一発で狙った位置に止められずブレーキを緩めて調整しようとすると
すでにストップしていたエンジンが停車位置手前で一回起動してしまうと言う無駄を
何回もやってしまいました。
まあ今後、予定調和のように改善してくれるんでしょう。
乗り味は偶然にもフォーカスと似ています。
各部のしっかり感、パワステの妙な軽さもそっくり。
でもフォーカスでは不満に思った事が、ワゴンR(多分)だとそれほど気にならないんですね。
無意識に自分のハードルが低くなっているんでしょうか。
とはいえ、いまどきの車は快適で誘惑されます。
いつもは数日預けるのですが今回は実働2日で完了するという速さでした。
費用は初の10万円切りです。
カングーと同じ年に車検が重なるパターンでなので、これは助かりますね。
今回の代車は、たしか最新のワゴンRスティングレーです。
アイドリングストップが、ほぼ違和感なく働くのには感心。
ただ、発進時重視に設定されているらしくブレーキを少し緩めるとすぐにエンジンが
掛かってしまうのは閉口でした。
問題は減速時で、一発で狙った位置に止められずブレーキを緩めて調整しようとすると
すでにストップしていたエンジンが停車位置手前で一回起動してしまうと言う無駄を
何回もやってしまいました。
まあ今後、予定調和のように改善してくれるんでしょう。
乗り味は偶然にもフォーカスと似ています。
各部のしっかり感、パワステの妙な軽さもそっくり。
でもフォーカスでは不満に思った事が、ワゴンR(多分)だとそれほど気にならないんですね。
無意識に自分のハードルが低くなっているんでしょうか。
とはいえ、いまどきの車は快適で誘惑されます。